ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

花の癒し

d0186518_23395502.jpg

生命力がある生の植物を
部屋に取り入れることで
その生命力により
場のエネルギーが活性化し
良いエネルギーである
気が循環します

飾った場所を明るく
生命力を与え
活気付けてくれると
されています。


先日、お花屋さんで
ダマスク系のバラの花束を購入

毎日、鼻を近づけては
「あ〜本当にいい香り~」と
バラに癒される私は
かなり疲れておりました ( ˘ω˘ )


疲れた時はもちろん
アロマも活用しますが

自分や部屋の気を整えるのに
花はとても必要なんだと
実感しました。


ピンクをはじめとする
パステルカラーのやわらかな色調は
気持ちをリラックスさせる効果が
あるそうなので

この長雨で気分が優れない方は
おすすめでございます。



d0186518_15110472.gif

花から元気をもらう


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


# by ayakongg | 2017-10-19 23:46 | 健康 | Comments(0)

「青森ヒバ」

d0186518_16340520.jpg

「青森ヒバ」

解禁日:2017年10月10日


オリーブ油
パーム核油
パーム油
ココアバター
スイートアーモンド油
ひまし油
青森ヒバEO
ペパーミントEO




いつもの石けんよりも
固めの配合です。

使用感は少しサッパリですが
それはそれで洗った後が
スッキリして気持ち良しです。

いつも柔らかく溶けやすい
肌に油分が残るような
石けんばかり作っていますが、

たまにはオヤジのようにカラダを
サッパリ洗いたいときもあります。


石けんの香りはヒバだけあって
そのままの『木』の香りですが、
日本人としては妙に落ち着く
香りであります。


で、オヤジと言えば


スーパーの前で青森ヒバ商品を
販売していたオヤジさんが
青森ヒバをとても熱く語っていて

それを聞いてまんまと手を出して
しまったのが、この石けんの
香り付けに使った青森ヒバの精油。

オヤジさんは
あーだの、こーだの
言っておりましたが・・・


結局、自分で調べました


青森ヒバに含まれている
「ヒノキチオール」という成分が
抗菌、殺菌、防虫、消臭に優れており

お肌には『傷の収斂作用』
『細胞の増強作用』があることから
育毛剤としてもヒノキチオールが
使われているそうですよ。


d0186518_16344280.jpg

オイ二―が気になる
殿方たちにもおすすめです。



d0186518_15110472.gif

青森ヒバチップと
お箸も購入してしまったぁ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


# by ayakongg | 2017-10-07 21:00 | 石けん(新作) | Comments(0)

モンモリロナイトのご感想

d0186518_18150585.jpg

先日、モンモリロナイト(クレイ)で
パックを試されたお客さまから
ご感想を頂きました。

エステして翌朝の肌が
いつもより柔らかくモチモチでした。

ホワイトカオリやグリーンイライト
とは、確実に違う感じで
肌が吸盤のようになった。

これから秋冬、乾燥の季節には
ピッタリですね。


***********


毎月、定期的に
フェイシャルにいらして
いる方ですから

クレイの特徴や性質、
使用感に気付けるのですね。

さすがです!

ご感想ありがとうございました。



塗る時の わたしの感想

モンモリロナイトのペーストは
重たく、粘着があるので
ヘラにベトッとまとわりついて
なかなか塗りづらい

のでした・・・・( ˘ω˘ ) 修業が足りんね


d0186518_15110472.gif
お肌がデリケートな方は
ホワイトカオリンのパックが
おすすめです♡


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




# by ayakongg | 2017-09-28 21:40 | おうちサロン | Comments(0)

「ローズマリー」

d0186518_22115689.jpg


ローズマリ石けん

解禁日2017年9月11日


オリーブオイル(akkoさんの家のローズマリーinf)
パーム核油
パームオイル
スイートアーモンドオイル
シアバター
ローズマリーEO
ラベンダーEO
ペパーミントEO


akkoさんのお宅で育ったローズマリーを
頂いたので、インフューズドオイルにして
石けんを作りました。


インフューズドオイル(浸出油)とは
ハーブ等をオイルに漬け込んで
ハーブの油性成分を浸出したもの


ローズマリーは記憶力や集中力を高める
効能をはじめ、殺菌作用、新陳代謝促進
抗酸化作用、美容と健康に非常に良い効果があり
昔から「若返りのハーブ」とも呼ばれています。

そのローズマリーはお肌だけでなく
脳の若返り効果も期待できるということなので

これからも、石けん作りに、アロマに、
化粧品や料理などに大活躍しそうです。



d0186518_15110472.gif

akkoさんが大切に育てたローズマリー
時間を掛けて
大切に石けんに閉じ込めました


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★



# by ayakongg | 2017-09-28 00:40 | 石けん(新作) | Comments(0)

クレイが届きました


d0186518_15244090.jpg

今日届いたクレイたち。
いつもMさんお世話さまでございます。


AromaRoomのフェイシャルでは
ホワイトカオリンか、
グリーンイライトのどちらかで
パックケアをしておりますが

しっとりなモッチモチ肌を
味わっていただこうと思って

お試しで1袋(1Kg)注文しました。

それと

これから冷える季節ですので
血行促進の効果がある
レッドクレイも注文してみたので、
足浴に使用してみようと思います。


クレイペーストを作るのには
準備(&時間)がございますので


フェイシャルで
モンモリロナイトのパックを
ご希望される方は、あらかじめ
お知らせくださいませ


ボディークレイパックは
デトックス抜群の
グリーンイライト
使用しております。



さー!


100%天然ミネラルのクレイで
美と健康のために
ケアしてゆきましょー♪




d0186518_15110472.gif

化学物質たっぷりの化粧品と
自然の恵からできた化粧品と
どちらでケアしたい?


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★


# by ayakongg | 2017-09-21 16:21 | おうちサロン | Comments(0)