人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

薔薇

薔薇_d0186518_23233963.jpg

薔薇_d0186518_23233994.jpg

薔薇_d0186518_23233952.jpg

このうえなくすばらしい香りの薔薇…

私の大好きな香り。
「香りの女王」と呼ばれるだけあって、その甘くて濃厚でパワフルな香りはまさに女王って言葉がぴったり。

この濃厚な香りを嗅ぐと私は不思議とクラクラァーと気持ち良くなります(笑)
それは薔薇には鎮静効果と同時に高揚する効果もあるからです。
気持ちが引き上げられ、ちょっとしたハイな気分になる感じでしょうね。ハイ♪ハイ♪

そして、愛の象徴とされる薔薇はハートを芯から癒し、愛のエネルギーを充電してくれます。
もしハートが傷ついてしまったら、薔薇はそんなあなたを無条件の愛で心を包み込んでくれる
まるで優しいお母さんのような花。

あのクレオパトラも愛した香り薔薇。
クレオパトラだけで無いぞ!世の女性も愛する香りじぁ薔薇ららら~041.gif

薔薇から発見された成分は500以上あると言われ、その成分の中には未知の成分も存在するそうです。だから、500以上もある薔薇成分を、人工的に作ろうとしても絶対に真似の出来ないことなのであります。さすが薔薇さん。

その辺で売られている、嘘っぽい薔薇グッツも、薔薇らしさを出す成分を幾つか真似して人工的に作った香り。
だまされてはイカンのです046.gif

そして薔薇精油が高価なのは、1滴をつくるのに薔薇の花を50本以上必要とするのです。
だからたった1滴でも、沢山の薔薇が凝縮されていて、香りもパワフルなのですね。

今まで自分の部屋は、バリのお土産のマスク(バロン・ガルーダのお面)を幾つも飾っていました。
あるヒーラーに部屋にマスクは駄目よ。お花を飾りなさい!とアドバイスされ
お花を飾るようにしました。不思議と物事が順調に進む事が多くなった気がします。
お花はお部屋の悪い気を吸い取ってくれるとも言いますよね。

お花屋で5本の可愛らしい薔薇の花を見つけました。(480円)
みているだけでキュートなピンクの薔薇ちゃん。このピンクの色がたまらない053.gif

今日も癒してくれてありがとう。

 
そうそう。お家で薔薇作りをしている方に、薔薇をわけていただく事になりました。
最高にうれしいです。もちろん薔薇石鹸にチャレンジ!!
楽しみです。
by ayakongg | 2010-12-03 23:23 | アロマ