人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

本日の石鹸仕込み

連日・・・何かに取りつかれたように石鹸作りをしています・・・。

本日の石鹸仕込み_d0186518_2255912.jpg

薔薇石鹸は1バッチ(1回分)約9切れの石鹸が取れます。
バーバラ薔薇のオイルがあと1バッチ分作れそうだったので
今日はピンクが上で白が下にしてみました。
ぎょえ・・・ゼラニウムの精油が切れてる。で、ローズウッドで代用。
ぎょええええ!!!間違えてローズマリーを10滴入れちゃった007.gif
ローズはローズでも全然違うだろ~~~(汗)



それでも微妙にバーバラ薔薇オイルが残ってしまったので、前に漬けていた
ラベンダーのオイルと薔薇のオイルをブレンドして、ラベンダー精油を少々。
石鹸ボールをポコポコ置いて、乙女ちゃんのラブリー石鹸を意識してみました。
本日の石鹸仕込み_d0186518_2255971.jpg







そして一夜明けたココア石鹸のカットをしました。こんな感じ~。
場所によってマーブル模様が色々です。面白い。
ん・・・。やはり食べたくなるなぁ・・・・026.gif
本日の石鹸仕込み_d0186518_2255957.jpg

by ayakongg | 2010-12-16 22:05 | 石けん(新作)