人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

解禁のお知らせ

やっとこさ~出来上がりました♪

「柚子石けん」 解禁日1月12日 sold out
解禁のお知らせ_d0186518_0163054.jpg

☆レシピ☆
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/柚子チンキ/苛性ソーダ
OP:ココアバター EO:レモングラス

友人のおうちで取れた無農薬の柚子を使った石けんです。
柚子にはビタミンCが豊富に含まれていて美肌効果も期待できますね。  


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


「ココアマーブル石けん」 解禁日1月15日 sold out
解禁のお知らせ_d0186518_0163036.jpg

☆レシピ☆
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/精製水/苛性ソーダ
OP:ココアパウダー/ココアバター EO:ハッカ/ベンゾイン

ほんのりチョコミントのお菓子のような香りがします。
ココアは原料はカカオ豆です。緑茶や赤ワインよりも強力な抗酸化力を持つ
カカオポリフェノール・ミネラルが含まれます。
これも美肌効果期待できる?

バレンタインに女性にプレゼントするのもいいかもね053.gif

  
  ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


「バラ石けん」解禁日1月14日 sold out
解禁のお知らせ_d0186518_0163045.jpg

☆レシピ☆
オリーブオイル(バラの花弁inf)/ココナッツオイル/パームオイル/ローズウォータ/苛性ソーダ
OP:ピンククレイ/バラのドライフラワー/シアバター  EO:ゼラニウム少々

梅原さんのバラ農園で咲いたバラで作った石けんです。
オリーブオイルに花弁を漬けた(インフューズド)バラ成分たっぷりのオイルに
水のかわりにローズウォーターを使った贅沢な石けんです。
今までの石けんより大きいサイズになります。

香りは残念ながらうっすらバラ臭?ぐらいです。
しかし、今までの石けんと成分が違うぞ~!!
泡だてた瞬間この石けんやばいかも?って感じがしました(笑)
とろけそうな優しいバラ石けんです。

梅原さんバラありがとうございました♪


石けんのお問い合わせは直接携帯にご連絡下さい。
ブログのコメントでも構いません。
数に限りがあるので、キープも含めてお早めにね030.gif
by ayakongg | 2011-01-14 00:16 | 石けん(新作)