人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

宝探しの冒険

こんにちは。

ノンストップでオーガニックコスメをご紹介していますが。
まだまだ、私の知らない素晴らしいコスメは たくさ~ん あります!

ご紹介している、オーガニックコスメは、あくまでも、私の好みの範囲です。
素晴らし製品は、まだまだ沢山あると思うので、逆に、皆さまから教えて頂きたいと思っています♪
私も只今、勉強中でーす012.gif

なかなか、全てをオーガニックへ切り替えるのは難しいと思いますが・・・

ある雑誌に、興味ある記事がありましたのでご紹介いたします。

基礎化粧品をオーガニックコスメに変えても、毎日使うメイク用品がケミカルでは、
自然の力を利用したオーガニックコスメのクレンジングでは、完全に取り去れない場合も
あります。
特に、日焼け止めや化粧下地、ファンデーションがケミカルの場合。
ポリマーや合成界面活性剤などが大量に含まれているため、
合成界面活性剤を多く含むクレンジングで取り去るようにできています。


簡単に言うと、ケミカルのメイクは、ケミカルで落とす!
と言うことですよね・・・026.gif

でも、気持ち良いコスメを使い始めると、だんだんと変わっていきますよっ。
気持ち良くないコスメに違和感を感じたり、嫌だと思ったりします。

私の友人は、今まで使っていたクリームに違和感を感じるようになったそうです。
私のブログを読んで、今は楽しみながら、ご自分でコスメ探しをしているそうです。
嬉しいご報告ですね。きっと良い出会いがあると思います。


数あるコスメの中から探すのは大変かと思いますが、勇気を持って「トライ&エラー」
を繰り返しながらも、ご自分にあったコスメを探してみて下さいね。

私にとって、コスメ探しは「宝探しの冒険!」です。
ねっ?なんだかワクワクするでしょー?
宝探しの冒険_d0186518_17423692.jpg

by ayakongg | 2011-06-07 17:51 | オーガニック