人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

毎日これ飲んでまーす。

とにかく暑いですね・・・008.gif
動くだけで汗が出ます。滝のように流れる汗・・・。
みなさまも水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けましょうね。

でっ、私は、このルイボスティーを水だしにして。常温でガブガブ飲んでいます。
ギンギンに冷えた飲み物を沢山とると、体に負担が掛ります。
(本当はギンギンにしたいのだけれどね・・・)


「ルイボスティーが美味しかったので、どこのメーカーか教えて下さい。」
とお問い合わせがありました。

私は、ここのメーカーさんのルイボスティーが、癖が無く、とても好きです。
「Sさーん♪ 見ていますか~?これこれー!」
ネットでも販売していました。

私は、恵比寿の成城石井で買ったんだっけか・・・?
毎日これ飲んでまーす。_d0186518_11255311.jpg



めんどくさがり屋なので、ティーパックを2~3つ放り込んで。
ミネラルウォーターを入れるだけ。1日で出来上がります。
私は、寝る前に明日の分を作ります。そうすれば朝からガブガブ飲めます!
毎日これ飲んでまーす。_d0186518_1128286.jpg


で、ルイボスティーって、すごく体に良い飲み物なのです。
(長くなりそうなので、引用しちゃいまーす!)

健康と美容に興味ある方は、つらつらと読んでみて下さいね!


ルイボスティーはアンチエイジング効果でも知られています。
SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素が多く含まれていることで、
体に優しいお茶としてルイボスティーのニーズが高まっています。

私たちが日々吸い込んでいる酸素のうち、約2%は体内で活性酸素に変化してしまいます。
正常な状態では、活性酸素は外敵から体を守る役割があるのですが、
大量に発生すると自らの体を攻撃してダメージを与えてしまうのです。

必要以上の活性酸素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め、免疫力を低下させてしまいます。
主な生活習慣病をはじめ、全病気の85%の原因が活性酸素だとも言われています。

この活性酸素を抑える働きをするのが、ルイボスティーに含まれているSOD様酵素なのです。
活性酸素は、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状を引き起こす原因として知られています。
シミ・シワ・そばかすといった肌の老化にも、活性酸素が大きく関係していると言われています。

SOD様酵素やミネラルがたっぷり含まれているルイボスティーを習慣として飲み続けることで、
美容の最大の敵である活性酸素を抑えることに役立ち、結果として細胞の新陳代謝を促進して
くれます。

ルイボスティーを愛飲されている方たちから、肌が若返った、アトピー性皮膚炎がよくなった、
疲れで荒れていた肌が落ち着いた、という体験談も届いています。



うむふむ026.gif
なるほどね・・・。

どれだけ飲み続ければ、肌が若返るのでしょうかね・・・?
ん?そんな言葉にいちいち反応するなって?

はい。美味しくて、健康に良いなら、それで充分です。
カフェインも0ですしね。

さー今日も、ガブガブ飲むぞー003.gif
by ayakongg | 2011-08-10 12:09 | オーガニック