人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「ゴートミルク マルセイユ」 解禁しました~♪

「ゴートミルク マルセイユ石けん」



「ゴートミルク マルセイユ」 解禁しました~♪_d0186518_131597.jpg

解禁日 2011年10月2日

☆レシピ☆
オリーブオイル72%・ココナッツオイル・パームオイル
精製水(ゴーミルクパウダー)・苛性ソーダ
OP:シアバター・ゴートミルクパウダー
EO:ラベンダー・ゼラニウム


「ゴートミルク マルセイユ」 解禁しました~♪_d0186518_1332055.jpg
 
9月の頭に、ゴートミルク石けんを仕込んでいる記事をアップしましたが、
ついに、はじめて作るゴートミルク石けんが解禁いたしました~024.gif


ゴートミルク(ヤギミルク)は、人の肌のPHバランスに近いので敏感肌や乾燥肌にも優しく、
ミルクの乳酸には皮膚の古い角質を取り除いて代謝を促し肌を柔らかくする効果があります。
たんぱく質やアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの保湿成分が豊富に含まれます。
母乳に近く体内に吸収されやすいミルクとして知られています。



まだ、数回しか石けんを試していませんが、
うんうん045.gif優しい石けんです。
文句無しにモコモコ泡立ちますよ~♪(泡立てネット使用)

ミルク系の石けんって泡がまろやかに感じるのは私だけかしら?
いえ。きっと使って頂ければ、分かっていただけると思います。

この泡の優しさ・・・ 

泡の優しさって、感じたことありますか?

ならば・・・

あなたの頬に、この優しい泡を、ほわっと のせて あ・げ・た・い・なー053.gif

ぷーっ(笑)
by ayakongg | 2011-10-03 13:47 | 石けん(新作)