人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「赤ワインマルセイユ」 解禁しました~♪

「赤ワインマルセイユ」(オーダー石けん)
「赤ワインマルセイユ」 解禁しました~♪_d0186518_13333697.jpg

解禁日2011年12月2日

☆レシピ☆
オリーブオイル72%・ココナッツオイル・パームオイル
精製水(赤ワイン)・苛性ソーダ
EO:クラリセージ・ラベンダー
OP:ココアバター・ローズヒップ(粉末)・シナモン・
色:ローズブラウン・ローズクレイ 


この赤ワイン石けんは、オーダーを頂いて作ったオーダー石けんです。
でも、少し多めに作ったので(^^)皆さまにもお譲りできまーす♪

昨夜は、お風呂で芯から温まりたくて、 
石けん作りで余った白ワインを湯船に入れ、ワイン風呂をしてみました♪
ワインには老化を防ぐアルファハイドロキシ酸(AHA酸)を含んでいるので、
肌を若々しく保ってくれるそうです。 
それと、お風呂でワインを少し飲んだせいか?
お風呂から上っても全身と顔面が、ポッカポカーでした。 (*_*)ポー

赤ワイン石けんの使い心地は、まろやかな泡とほんのりワインの香りが楽しめます。
ワインは、ポリフェノールや美肌効果があると言われているけれど、
その効果はどうなんでしょう? それは使い続けてみないとですよね。

冬のバスタイムに、ワイン風呂とワイン石けんでホットなバスタイム
おすすめでーす!
by ayakongg | 2011-12-02 14:45 | 石けん(新作)