人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

抽出油

久しぶりにオリーブオイルで抽出油を作りしました。
抽出油_d0186518_16214941.jpg
手前からローズ。 マリーゴールド(カレンデュラ)。 ラベンダー。

抽出油は、ハーブからその成分を「抽出した」植物油です。
一定期間ハーブを油脂に漬け込み、脂溶性の作用物質を植物オイルに
吸収させたものです。

こうした抽出油には、オイルとハーブの効力の両方が含まれます。 

この抽出油で石けんを作ります。

そうそう、マリーゴールド(カレンデュラ)が欲しいな・・・と
思っていたら、なんと、お友だちのMちゃんからプレゼント頂きました♪
なんという偶然!!(*_*)ありがとう♪

マリーゴールド(カレンデュラ)は
乾燥肌、敏感肌、刺激を受けた肌を整え保護し、皮膚の代謝を活発にします。


数週間浸けこんで、石けん作りに使いまーす♪
お楽しみに~。


(*_*)抽選会は2月に予定いたします!
by ayakongg | 2012-01-12 17:18 | 石けん(あれこれ)