人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「黒糖」 解禁しましたー♪

「黒糖」 解禁しましたー♪_d0186518_23281465.jpg

「黒糖」

解禁日2012年2月19日

☆レシピ☆
セサミオイル・オリーブオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル・
ココアバター・精製水(ココナッツミルク)・苛性ソーダ
OP: 沖縄黒糖
EO: ベンゾイン


セサミオイル40%とオリーブオイル20%をメインにした石けんです。
セサミオイル石けんってさっぱりのイメージがありますが、
ココアバターを10%配合しているので、洗い上りは、かなりしっとりです。

なんと言っても沖縄黒糖をたっぷり混ぜ込みましたから。
うほほー♪であること間違いないです!
黒糖は、肌のうるおいを保ち、美白効果もあると言われています。

この黒糖石けんは、軽やかでクリーミーな泡になります。
石けんも トゥルン。トゥルン。
私のお気に入り石けんになりそうです。

「黒糖」 解禁しましたー♪_d0186518_23293169.jpg

かわいい石けんもテンションが上るのですが、
なんだか、こういった、素朴な色の石けんも好きです・・・053.gif

香りは、穂のかに甘い香りがします。
EOの「ベンゾイン」はバニラのような甘い香り。と表現されますが、
この石けんは、和菓子のよう甘い香りになりました(*_*)
黒糖が入ったからかな・・・?
by ayakongg | 2012-02-18 00:49 | 石けん(新作)