人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「フランキンセンス マルセイユ」 解禁しましたー♪

「フランキンセンス マルセイユ」 解禁しましたー♪_d0186518_2134273.jpg

「フランキンセンス マルセイユ」

解禁日 2012年2月24日

☆レシピ☆
オリーブオイル72%(フランキンセンス樹脂抽出)・パームオイル・
ココナッツオイル・精製水(杏仁粉・パール粉)・苛性ソーダ
OP: 生シアバター・クロレラパウダー・オレンジ石けんコンフェ
EO: ラベンダー・ローズマリー・パチュリ


また作ってしまいました。
フランキンセンスの樹脂を使ったマルセイユ石けんです。

前回より樹脂は控えめにしました、
そのかわり、杏仁粉・パール粉、クロレラパウダー入りです。
前回の石けんより、少しパワーアップしていると思います!

何が少しパワーアップ?
う・・・んと・・・(-"-)
泡がとにかくキメ細やかで・・・
しっかりとした泡・・あわアワワワワ・・・立ち?
石けんもしっかりと硬さがあります。(樹脂のお陰です)

使用感は、前回よりも好きです♪


[石けんの在庫のお知らせ]
ピンクのしましまマルセイユと、ハーブシャンプーバーは、
在庫切れとなりました。ありがとうございました(*_*)

by ayakongg | 2012-02-24 21:55 | 石けん(新作)