人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

鳩石けん(オーダー石けん)

鳩石けん(オーダー石けん)_d0186518_21491676.jpg

アロマサロンで働いていた時、同期だったMさんから、
鳩の石けんのご注文がありました。

風水で、対の鳩の置物を置くと 恋愛にいいので、
その鳩を「石けんで作れない?」ってことでした。

鳩・・・・ポッポですか?

あっ。ある、ある、鳩の型。

私の石けん作りの切っ掛けは、この鳩。
当初は、この型に、透明なグリセリンソープを溶かして、
色と香りを付けていたっけな。。。。
簡単だし、短時間で作れました。

懐かしいな。。。

白い鳩は幸せのシンボルですものね。
「幸福の鳩石けんだよ!」って言いながら、配っていたなぁ・・・。

ターメリックとマリーゴールドを使うと、琥珀のような、
美しい鳩石けんにもなるんですよー。
それは、また今度ね。
by ayakongg | 2012-03-28 21:47 | 石けん(あれこれ)