人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「ハーブシャンプーバー」 解禁しましたー♪

「ハーブシャンプーバー」  解禁しましたー♪_d0186518_13261241.jpg

「ハーブシャンプーバー」

2012年4月12日解禁日

☆レシピ☆
オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・
キャスターオイル・生シアバター・精製水(ココナッツミルク)・苛性ソーダ
OP: ・ローズマリー粉末・ガスール・ヘナ・シカカイつばきオイル
EO: ローズマリー・ラベンダー



こんにゃく!こんにゃく!
作った本人が「こんにゃくだー♪」って言って喜んでいます(笑)

そのこんにゃく石けん、解禁したのに、残り2つなのです。
すみません・・・・(*_*;

前回よりパワーアップした「ハーブシャンプーバー2号」です。
前回と違うのは、ホホバオイルをつばきオイルに変更。
インドハーブのシカカイを新たに足し。
ローズマリーの粉末を増やし、ガスールを減らしました。
あと、今回のシアバターは「生」です。(生=未精製=栄養たっぷり)
髪と地肌に良いモノを贅沢に混ぜ込みましたー。

髪を洗った後、髪の毛を乾かすと、さらさらになります。
それと髪にツヤも出ます。

これは、前回のシャンプーバーよりレベル上ったかな?うほっ。

よーし。ハーブシャンプーバー3号も考えよ―!っと。
(でも、少し石けん作りは休ませて下さいね・・・)

「ハーブシャンプーバー」  解禁しましたー♪_d0186518_13215691.jpg

by ayakongg | 2012-04-10 14:05 | 石けん(新作)