人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「40%アボカド石けん」解禁しましたー♪

「40%アボカド石けん」解禁しましたー♪_d0186518_23505047.jpg

「40%アボカド石けん」

解禁日2012年6月4日

☆レシピ☆
アボカドオイル40%・オリーブオイル20%・ココナッツオイル・パームオイル
精製水(ゴートミルク)・苛性ソーダ
OP:オーガニックシアバター
EO:ゼラニウム・ラベンダー・パチュリ


解禁のお知らせ、こんな時間になってしまい すみません。
妹に、深夜のフェイシャルを頼まれてしまい・・・(^^ゞ


今回の石けんは、少し高価なアボカドオイルを40%配合致しました。
(今までのアボカド石けんは、25%と30%配合のものです。)

未精製のアボカドオイルは 薄いグリーンで
それはそれは 優しいオイルなのです。

このオイルで石けんを作ると ほんのりグリーンな
優しいグリーンの石けんとなります。

使い心地、私の感想ですが。
マルセイユに比べると、少しさっぱりするような?でも お肌はスベスベ。
これからの季節に向く石けんだと思いました。


私は、オリーブオイルを主成分とする 石けんばかり作っているので、
たまには 違ったオイルの石けんを使うのも、新鮮な気分になります。
by ayakongg | 2012-06-05 00:52 | 石けん(新作)