人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

また

また、やっちまったぜ~ぃ!

型入れする前に、ボールの中で固まってしまったー(´Д`)
これで2度目。ってことは3度目もあるのか?

冬場は、トレースが出なくて、夜中まで寝れなかったけれど。
夏場は、トレースが早すぎて、いつの間にかボールの中で固まってしまう。
いい加減、学習しないとですね。


トレース:苛性ソーダ水溶液と油をまぜ、
ここで型に入れても分離しないであろうというサイン。
レシピ、気候、かき混ぜ方によってトレースの出かたがまったく違います。


こうなってしまうと、もう型には入れられないし、
吊るし石鹸にするには・・・吊るす場所がないし・・・。

とりあえず、香りとシアバターをなんとか混ぜ込み・・・

ひらめいたのは、あずきパウダー??
また_d0186518_1714772.jpg

あずきジェラート?
また_d0186518_17115322.jpg

でもって、お次は、よもぎジェラート?
また_d0186518_17125689.jpg


石けんは見た目じゃないよねー(´▽`)うふふふふ・・・
by ayakongg | 2012-07-23 17:53 | 石けん(あれこれ)