人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

疲労回復

疲労回復_d0186518_12574942.jpg


暑い日こそ、温かいものを!
分かっているのですが・・・
夏は、ついつい冷たいものをとってしまいますよね。

今日はスムージーをお休みして、ホットな飲み物をご紹介します。

「豆乳+きな粉+黒糖+シナモンパウダー」でございます。
ちなみに、最近の私の流行りのカンパンと一緒に。
お腹が空いた時に、非常用に買っておいたカンパンを開けて食べたら、
あれ?こんな美味しかったっけ?
それから病みつきです(笑)香ばしくて美味しいですよー♪

今までは、牛乳も豆乳も避けて生きて来た私ですけど、
チャレンジすると、意外と飲めるもんですよねっ(^^)

昔に比べれば、だいぶ食に対しても意識が変わって来ました。
食が変われば、体も心も変わる。
今は、色々と実感しているところです。


きな粉も豆乳も、植物性たんぱく質をはじめ、
疲労回復に欠かせない ビタミンE,B1,B2,B6 などが豊富です。
ちなみに、シナモンパウダーにも素晴らしい効果がありますよ!

「シナモンの効果」
・胃の調子を整える
・冷え性改善
・解熱作用
・血糖値を下げる
・老化防止効果

アロマでもシナモンありますよね。私の大好きな香りです。

夏バテ、疲労回復に、おすすめなドリンクです(^^)
是非、カンパンと一緒に飲んでみて下さい(笑)

※黒糖がない場合、蜂蜜でも美味しいですよ。
by ayakongg | 2012-07-26 13:45 |