ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

コケモモバター

d0186518_2011180.jpg

コケモモバターのてんこ盛り~(´∀`)

コケモモバターと聞いて、私が何を作るのか??
分かった方は、なかなかのツウでございますよ!

そうです! 「コケモモ リップクリーム」 を作ります。

最近、唇も乾きませんか?
唇自体は粘膜なので、お肌のように自ら皮脂を出してはくれません。
そのため、唇は乾燥しやすのです。

私は、唇が乾くと、ついペロッと舐めてしまう癖があります。
そのため余計に唇が乾燥するのです。

ぼてっと 厚みのある 私の唇は、
乾燥するとダメージも大きく、リップの減りもかなり早いのです(>_<)
1本 1,000円以上もする オーガニック系のリップクリーム、
それでは お金もリップも もたなーい。

なので、我が家に豊富にある、オイルやバターを使って
リップクリームを自分で作るのが一番なのです。

最近は、自分で作れるモノに満足しているので
コスメショップに行っても、買うものが・・・・無い!(´Д`)
それはそれで、女として寂しいような気がするけれど・・・。

だから、こんなピンクのフルーツバターを見ると
なんだか 萌えちゃうのだよね~053.gif

ビタミンCがたっぷり入っている コケモモちゃんリップと、
もう1つは、保湿力のあるシアバターリップ。
ただいま制作中~。

この2種類のリップクリーム、フリマに出店するものです!
欲しい方は、是非フリマに来て下さいね~♪

出店するアロマクラフトや石けんなど
フリマ情報は、また後日 ご紹介させて頂きますね (*゚▽゚*)

石けんは・・・品数が少ないかもです(泣)
by ayakongg | 2012-12-03 21:29 | 手作りコスメ | Comments(2)
Commented by akko at 2012-12-05 15:05 x
欲しい!!
けど、フリマにはいけましえん(泣)
コケモモバターってこんなにかわいいのだね。
準備大変だと思うけど、頑張ってね
来年の石けん、模様がすてきだね(^^)
Commented by ayakongg at 2012-12-05 21:49
>akkoさん
前回のフリマの時から、欲しい!
っておっしゃっていましたよね。
はい。ちゃんと覚えております(´∀`)
お会いする時にお渡し致します。
<< 「ローズマリーマルセイユ」 解... もう 来年の石けん >>