人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

アロマのおはなし①

最近、アロマのこと 全然書いていませんでしたね。
また少しずつ、アロマの記事を復活させようと思います(・∀・)


私はアロマと出会って、人を癒す喜びを知り、
自分自身も、アロマセラピーという自然療法に癒され
助けられて来ました。

タバコをやめられたのも、薬に頼らなくなったのも、
シンプルなスキンケアや生活に導いてくれたのも
アロマやハーブと言った植物のおかげなんです。

植物は、人間が本来持っている自然に治る力を引き出し、
その手助けをしてくれます。

何でも薬ばかりに頼ってしまうと、
自分で治そうとする力を落としてしまうから・・・
なるべくなら、自分の力で治したいものです。


文明の発達、経済的な発達・・・・

私たちが抱えている様々な「ストレス」の根源には
自然に生きることを忘れてしまった生活があるようにも思います。

もしかすると「自然に生きること」が
本当の意味で「健康」になることなのかもしれませんよね?

アロマのおはなし①_d0186518_0252718.jpg


アロマセラピーとは「芳香治療」と訳され
植物から抽出される100%ピュアなエッセンシャルオイルを用いて
心や身体を整えていく自然療法であります。


その仕組みは、また次にね。
by ayakongg | 2013-02-04 02:28 | アロマのおはなし