人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「コケモモ石けん」 解禁!

「コケモモ石けん」 解禁!_d0186518_122115100.jpg

「コケモモ石けん」

解禁日2013年3月1日

オリーブオイル
パーム核油
パームオイル
コケモモバター
モノイ・デ・フランジパニ
精製水(ゴートミルク)
苛性ソーダ
OP:フレンチピンク
EO:ラベンダー・クラリセージ


「コケモモ石けん」 解禁!_d0186518_12495818.jpg

今日から3月ですね。
花粉がバンバン飛んでいますけれど・・・(´Д` )
丁度良いタイミングで
春色カラーのコケモモ石けん解禁しました♪

今回は、オイルの配合量(g)は内緒です!
だってね、これ とってもいいのよ053.gif
コケモモバターのおかげなのかな?
泡の弾力も、使用感も、洗い上がりも
いつもと違うわー!!!

「コケモモ石けん」 解禁!_d0186518_12535043.jpg

あの、コケモモリップの甘い香りではないけれど、
控えめに使用したモノイ・デ・フランジパニ(プルメリア)のオイルと
ラベンダー&クラリセージの優しい香りが たまりません。

決してゴージャスで強い香りではありませんが、
この香りを嫌と思う人がいるのかしら?


この石けん
とっても いいですわぁ。。。(*´ω`*)
by ayakongg | 2013-03-01 13:35 | 石けん(新作)