ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

春は色々とありますねぇ・・・

3月に入って
頭痛⇒花粉症⇒腰痛 のトリプルパンチを喰らいまして・・・。
かなり苦しい日々を過ごしておりました。
なんとか 病院も薬にも頼らず 峠を越した気がします ヽ(´ー`)ノ

頭痛は低気圧が来た時に反応し・・・
花粉症は土日の風の強い日がピークでした・・・
腰痛は、慣れないヒールのあるブーツを履いたため・・・

原因は分かっていますので、
さぁ~て!この辛さを どうするか?
自分のカラダを使って研究するチャンスですからね(笑)

頭痛は、低気圧が去れば治りました。

花粉症に 大変お世話になっているのがコレ↓
パナセア・ファルマ
イムネオール100
d0186518_091492.png

9種類の天然100%エッセンシャルオイル(E.O.B.B.D.®認証)のみを配合したさわやかな香りと使い心地のリフレッシュローション。

ヨーロッパでは、自然医療に積極的に取り組んでいる医師や薬剤師によって、風邪やインフルエンザなど感染症の予防とケアのためのローションとして推奨されています。

9種類のエッセンシャルオイルがコレ↓
d0186518_012189.jpg

私の利用方法
●お風呂に入れる
●コップに1滴入れ うがい
●1滴を手に取り 喉、胸、背中に塗る
●辛い日は1滴舐める
●マスクに1滴垂らす

肩こりや腰痛にもスーッと染み込んで
とても楽にしてくれます!


合わない靴による腰痛は、冷やすべきか?温めるべきか?
少し迷いましたが、じわじわ来ていた痛みだったことから
筋肉疲労を緩める目的で ホカロンで温めることにしました。
プラス、腰の痛みと相談しながらヨガのポーズも取り入れると、
だいぶ楽になりましたぁ。


辛いと すぐ薬や病院に頼りがちですが
その前に、自分でできること
色々あると思うのです(*゚▽゚*)
by ayakongg | 2013-03-06 01:08 | アロマのおはなし | Comments(5)
Commented by 優華 at 2013-03-06 08:30 x
Aroma Roomさん、もう大丈夫ですか!?自分の力で治していくって自分の身体の事を解っていないと中々出来ないですよね。凄いと思います。私は、どうしても薬を頼ってしまうので...
Commented by ayakongg at 2013-03-06 14:16
優華さん

自分のカラダを解っているのかどうかはぁ・・・・(´Д` )?
絶対に薬に頼らないぞ!って訳なのではなく、
どこまで自分でできるのかな?ってそれが
知りたいだけなのかも。

それと、せっかくアロマやヨガを学んでいるのだから
それを活用しないと もったいないでしょ(*゚▽゚*)
Commented by 優華 at 2013-03-06 21:17 x
なるほど!
早く会って色々聞きたいなぁ♪
Commented by ayakongg at 2013-03-06 23:34
優華さん

色々と打ち合わせしないとだねっ!
Commented by 優華 at 2013-03-07 07:09 x
はい!
わくわく(*^^*)
<< 「ラベンダー&カモミール」 そ... 抽選会のお知らせ >>