人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

美白になりたかったら・・・

美白になる石けんを
作って欲しいと言われても・・・・。

美白になる成分を調べて、
その成分を、ふんだんに石けんに
入れたとしても。

美白になるか?と聞かれたら
私は「YES」とは答えないでしょう。

何かを塗って、美白になるのだったら
石けんに美白成分を入れて美白になるのであれば
私は、とっくに自慢するほどの美白になっておりまする。

もちろん、自分の石けんを使うようになって
肌は調子良くなりました。(自慢はできませんけれど)
でも、自分は今の肌に満足しています。


シミやくすみの原因は1つではありまんが
「刺激」は大きな原因の1つだと思います。

紫外線の刺激
肌につけるモノの刺激
洗浄し過ぎる刺激
擦る刺激
接触の刺激
ストレスからの刺激
体の中からの刺激
薬の刺激・・・・などなど


この刺激を減らしていけば、確実に肌は
美白に近づくと思います。
そして、肌に良いものをカラダの中から取り込む。

考えてみれば・・・
健康的でナチュラルな生活を送っていれば
肌は美しくなるものです。

全ての刺激を取り除くのは不可能ですが

何かをつけて美白になろうと考えるより、
肌に刺激になることを どれだけ減らせるか?

が、より美白になる 近道だと思っています。

私が石けんの洗い方について、
「絶対に こすらないようにー!」ってうるさく言うのも

肌の調子が悪いときは
「石けんも使わないようにー!」って言うのも

刺激は肌に良くないからです。


今後、石けん作りで
香りの無い石けんも作っていく予定です。

お肌のデリケートな方にとっては、
香り付けで使う アロマも刺激になる場合がございます。

アロマは、石けんの量に対して1%未満の濃度にしていますが
アロマセラピーで取り扱う 「数滴」の世界ではないのです。

石けん作りでは、大量にアロマを使っているんですよね。
そのことも、私にとっては、非常に複雑な心境なのです。

なので、これからは、香りの無い石けんが登場しても
「香りが無い石けんはイヤー!!」

なーんて 言わないでねっ♪

美白になりたかったら・・・_d0186518_1217698.jpg


これからは、自分が納得する石けんを
作ってゆきたいのです。


どうぞ よろしくお願いします。


アヤコング
by ayakongg | 2013-05-17 12:37 | 石けん(あれこれ)