人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「アロエ スースー石けん」 解禁!

「アロエ スースー石けん」 解禁!_d0186518_1228729.jpg

「アロエ スースー石けん」
(5%スースー石けん) 

解禁日 2013年8月1日

オリーブオイル
パーム核油
パームオイル
ココアバター
精製水
苛性ソーダ
OP:自家製アロエベラジュース・メントールクリスタル5%
   ラベンダーチンキ・ラピスラズリ・水酸化クロム



もっと早く作っておけば良かったなぁーと思うくらい
今年の夏のはじまりは早かったですね。

メントールクリスタル入りの
スースー石けんが でき上がりました。

危険と書いたくせに・・・使ってみると・・・・あれ?
危険なスースーではありませんでした。
ほんのりスースーする程度です。

シャワーの温度を下げて使うと
ひんやりと清涼感がアップするので、
かなり気持がいいですよ~。

ただ、お顔や粘膜の弱い場所はなるべくさけて
ご使用くださいね。

スースーもいいのですが、
日に焼けたお肌をケアしながらもクールダウンできるように
自家製のアロエジュースやラベンダーチンキ入りです。

スースーしながらも、
しっかりお肌もケアできる石けんです。

夏休みの旅行や海などに、
石けんを小さくカットして
持って行くのもいいかもしれませんね。


現在、在庫はございません。
by ayakongg | 2013-08-01 12:54 | 石けん(新作)