人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

拘り

この前、M子と二人で
横浜の中華街に行きました。

夕方の17時頃から カウンター席で
ザーサイをつまみに青島ビールで乾杯する
オヤジな二人。

そのお店、
汚いし、愛想も無いし、
店主はいつもプンプン怒りながら作っていて
正直、最低なお店なのだけれど。
味は 美味しいのだ!

美味しいから
20代の頃から通っているお店。

芸能人のサインがあるお店や、行列のお店。
華やかなメイン通りにあるお店に入ったって
ちっとも美味しいと思わない。

汚くても、感じが悪くても、
「またここで食べたい!」って思えるお店って
それはそれで凄いとワタシは思うのね。


食事が終わって、プラ~と歩いていると
1000円で手相占いをするお店が沢山あって
冷かし半分、M子とやってみることにしました。


そこの占いのおばちゃんに
「あなたは拘りが強いわね」って

プッ・・・笑

拘りね・・・・確かに。
拘り_d0186518_20112778.jpg


ブランド物に興味があるわけでもないし
高級なカバン、時計、靴、服・・・別に
デザインが気に入れば、安くても全然OK。

しかし

自分が好きな世界(仕事)に関しては
かなり拘りが強いかもしれません。

とくに香り、肌に塗る、付ける物などに関しては。

それは、カラダや肌、心にも作用するものだから
安全で、品質の良いモノを選びたいと思うのです。

とくに香りは、まがい物が多く出回っているので
良いものを選び抜く、知識と感覚が必要ですし

セラピストをされている方であれば、
ある程度の拘りは必要かと思うのです。

肌の中に浸透していくものだから
それがお客様のカラダの中に
入っていくものだから。

良いものを選びたい
その拘りが・・・ワタスは少し強いのかな?

そのくせ
肌にベタベタと塗るんじゃないわよ~!
って、シンプルスキンケアの拘りも強くて
ただの変な人?


中華街のお店のように。
お店としてはどうなの?って思うけれど、
それでも、味はちゃんと満足させてくれるお店。
それも拘り。


AromaRoomは、
けっして立派なサロンでないけれど
使っているものは拘りある確かなもの。

そんな風に拘り続けられたらと思います。


自己満足の世界だけでなく
お客様を満足させるような

拘りを・・・
by ayakongg | 2013-10-10 00:40 | おうちサロン