人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

秋の石けん(10月に解禁予定)

秋の石けん(10月に解禁予定)_d0186518_21125606.jpg
※写真は過去に作った石けんです。




10月の秋の石けん


ゼラニウムアルガン石けん
友人が育てたゼラニウム(葉と花の蕾のドライ)を
オリーブオイルに1か月間浸けこんだ浸出油を使いました。
ピンククレイと2種類のゼラニウムの香り付け。
 
ハチミツレモン
ハチミツをたっぷり5%配合しました。ハチミツのほっこりとした甘みと、
爽やかなシトラス系の香り(レモングラス・リツェアクベバ)を配合。

モリンガ石けん
モリンガオイルの原料は「奇跡の木」「生命の木」と呼ばれるほど
生命力を持つ植物です。そのモリンガオイルを配合した石けんです。

にがりとオリーブ石けん
海水からとれる塩化マグネシウムを主成分とするにがりを配合し
オリーブ油60%のシンプルな配合にしました。
オレイン酸たっぷりのオリーブを味わう石けんです。

アルガン石けん
いつものアルガン石けんのレシピですが、ちょっとだけアレンジ。
アルガン石けんはスキンケアに使われる美容効果の高いオイルを
配合した贅沢な石けんです。






気になる石けんのお問い合わせ・ご質問は
aromaroomsalon@gmail.com
までお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※「inf」とは、ハーブの有効成分を抽出させた浸出油のこと。
※ マルセイユとは=オリーブオイル72%配合のこと。
※ 解禁日=石けんとして使えるようになる日
※ 過去にブログでアップした石けんの在庫はございません。


by ayakongg | 2022-09-08 11:43 | 石けん(新作)