ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

ちょっとした火傷にもクレイとアロマ

d0186518_15581256.jpg

大したやけどで無いと思って
冷やしもせずに、ラベンダーを
ちょんちょん塗ってほっとくこと数日。

意外と自分のカラダに対しては
ずぼらと言うか・・・

これしきのことなら、
自然に治るもん って思ってしまう。

しかし、フライパンの淵に
ジュッと腕を押し付けてしまったところが
水ぶくれになって来て痛い・・・

跡になったら嫌だしなぁ。


毎回、自分で治そうとして
トラブルになって皮膚科に駆けこむパターンですが、
今度こそ、自分で治せるレベル。


グリーンイライトでパックして
パック後は、サジーオイルに真正ラベンダ、ローリエ、
カモミールローマンをブレンドし塗布しました。


分かりやすいように、
ちょっと写真の色を加工しましたが
一番右の、クレイパック後の写真は、
パックの所だけ白くなってビックリ。


フェイシャルにもクレイパックを使用する理由。
毎回、「おおおおーーー」とか言って、一人で驚いている
私の気持ち、分かって頂けたかしら?


決して、怪しい美白成分を入れた訳ではございません。

大地の泥のみ。

d0186518_16135611.jpg


クレイパックを3回して
アロマオイルちょいちょい塗って

2日経った今日は、違和感も無く
かさぶたのような黒さになりました。

後は、自然にはがれるのを待つのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、ずーと白いままでは無いけれど
クレイパックの後のくすみ抜けには驚きますだ。

by アヤコング


■AromaRoom ホームページ 「美容コラム」
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★ 
by ayakongg | 2014-07-05 16:52 | 美容 | Comments(4)
Commented by M子 at 2014-07-05 19:46 x
ちょっとちょっと!
クレイがどうのこうのじゃなくて、案外ひどいヤケドじゃん!!
おだいじにね。
Commented by ayakongg at 2014-07-05 23:45
M子

ありがとう。
これしきのこと、大丈夫。大丈夫。
Commented by gardeniachi at 2014-07-06 00:22 x
お〜〜!大丈夫?お大事に。
頑張れカラダ‼︎だね^ - ^
Commented by ayakongg at 2014-07-06 01:07
gardeniachiさん

ありがとー。
後は、この茶色い皮をむくだけー!
いえいえ。むけるのを待つだけー!
<< 夏はペリエ サワークリームドレッシング >>