ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

シアバターについて

東アフリカに位置するウガンダ産
ワイルドオーガニックのニロティカ種
シアナッツを100%使った
未精製のシアバターを入手しました。

これは西アフリカ産と比べても圧倒的に
オレイン酸の含有量が高く、
ビタミンA・E・F・不鹸化物が
豊富に含まれています。


わたしは、
西アフリカの産のシアバターも
持っているのですが、

東アフリカのウガンダ産は
柔らかく、滑らかで、お肌に乗せると
すぐに溶け、すーと肌に浸透していきます。

とにかく、とてもクリーミーな
すばらしいシアバターです。


石けんづくり、コスメづくりで
シアバターは必需品ですから、
今まで、沢山のシアバターを試してきました。

でね、未精製のシアバターというものは
くっさー!なバターだと思っていたんです。

でも、それは違っていて

ほんとうに、良いシアバターと言うものは
いい香りがするのーーーー!


おまけに、このシアバターは
フェアトレード認証を取得しています。

品質の良いモノを生産するって
やはりその国の環境や生産者の暮らしが
守られなければいけませんよね。

でね、

シアバターには、細胞の損傷を修復する
ポテンシャルがあるといわれていて

それは細胞レベルまで浸透し、
細胞レベルでの修復を行いますの、

それによって若々しいお肌を復元し
筋肉の緊張と弾力を復元してくれる。


すばらしいねー
シアバターって

粘膜にもいいと知って
わたしの痒いお耳の中も
ヌリヌリしてみたら

おーーーっ、
痒みが引いたよーー。

もう、こんな最高のシアバターに
さらに、うひょ~な
秘密兵器を入れましてね

贅沢な最高級クリームを
作ってみましたよ。

d0186518_0124439.jpg


その秘密兵器とやらは

何入れたーーーー??

それは、

次回に つづきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シアバターでお肌がつるんつるん!

by アヤコング


■AromaRoom ホームページ 「美容コラム」
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★ new
by ayakongg | 2014-09-04 01:07 | 手作りコスメ | Comments(4)
Commented by 招き猫 at 2014-09-08 12:14 x
世界に1つしかないクリームですねきっと。
ぜひともほしいですが~無理でしょうか・・?
Commented by M at 2014-09-08 23:50 x
は… 早く続きが聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ayakongg at 2014-09-09 11:34
招き猫さん

いいですよー。
その前に、右上の「お問い合わせ」から
「メールフォーム」にご連絡くださーい ませ♪
Commented by ayakongg at 2014-09-09 11:35
Mさん

きゃー、間があいてしまい、ごめんないませ。
今日中に更新いたします。
<< シアバターに何いれた? 化学繊維が苦手・・・ >>