ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

腸を整えて免疫力アップ

最近の私のお気に入りの
エッセンシャルオイルは
ジンジャーです。

ピリッとした刺激と
温かみあるスパイシーな香りで

特にフロリハナのジンジャーは
爽やかな柑橘っぽい甘さも含む
とても癒される香りです。

d0186518_19112148.jpg


寝る前に自分で足裏を刺激していますが
なかなか調子が良い感じ

足裏の刺激は体全体を活性してくれますし
特に便秘に悩んでいる方は薬を飲む前に、
便秘に効く反射区をマメにマッサージするのがおすすめです。

下の図は、腸の反射区

青いラインは大腸の反射区で
右足から左足へ数字の順番に押していきます。

斜め線は小腸の反射区です。
押したり揉んだり、手をグーにして
ゴリゴリするのもおすすめです。

d0186518_19090824.png

私の場合は、寝る前にお布団の上で
手の平に少量のキャリアオイルと
ジンジャー精油を数滴垂らして
腸の反射区や足裏全体を念入りに刺激します。
冷え、むくみ、足の疲れにも効果が期待できますよ。

便秘の人はお風呂の中でも良いので
腸の反射区を念入りに刺激してみてください。

腸を整えて免疫力を上げましょう!




d0186518_15110472.gif
色々とデトックスしたい季節

■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2017-03-05 19:10 | アロマ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-05 20:56
アラック、お腹が弱いんですよ、
試してみますね、有り難うございます。
Commented by ayakongg at 2017-03-06 21:01
umi_bariさん

足裏の反射区がわからなくても
お風呂に入りながら足裏全体を
刺激してみてください。
痛いところやゴリゴリがあるところは
老廃物が溜まっている場所なので
マメにほぐしてあげてくださいね。
<< 日本の伝承ケア 「カカオ」 >>