ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

2017年 01月 30日 ( 1 )

カカオブームとカカオ石けん

最近は、カカオ70%以上の高カカオチョコが

お店に並ぶようになりましたよね。


カカオには、科学論文でも薬理学的に

優れていると評される成分が色々と含まれていますが

わたしが注目しているのは、美容にも良いとされる

「カカオ・ポリフェノール」という成分。


カカオには、赤ワインのほぼ2倍、緑茶の3倍の

抗酸化物質を含んでいるそうで


カラダのサビと言われる活性酸素を抑制し

アンチエイジングやアレルギーの改善に

効果が期待できそうです。




最近、ちょっと珍しいマダガスカル産のカカオを使用した

チョコレートを発見したので購入してみました。

一口食べた瞬間「苦くて酸っぱい!」って思ったのですが、

後味がなんともたまらなく癖になる美味しさ。


甘さではなく、カカオ本来の美味しさを味わえる

そんな満足感があるチョコレートでした。



d0186518_22472358.jpg




こちらは、食べれないカカオ石けんです。

カカオパウダーとカカオバターを配合。


最近、カカオブームである自分の為に、

至福のバスタイムにしたくて作りました。




d0186518_21313744.jpg



解禁予定日:2月18日



d0186518_15110472.gif

カカオは「神の食べ物」と呼ばれる。



■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2017-01-30 23:18 | 石けん(あれこれ) | Comments(0)