ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 33 )

お手紙ありがとう


バタバタしていて
またブログの更新をさぼって
しまいました。


愛犬リクが亡くなってから
2か月ほど経ちましたが

お陰様でようやく悲しみから
立ち直れつつある私です

でも、Mさんから届いた
励ましのお手紙を読み

また涙が溢れ出てしまいました。


Mさん、ありがとう。
とても嬉しいです。




d0186518_21250081.jpg





Mさんから教えて頂いた
虹の橋 という詩があります


天国の手前に虹の橋と呼ばれる場所があり
亡くなったペットたちはそこで暮らしている。

一番元気だった頃の姿でみんな仲良く幸せに
暮らしているけれど 大切な人がいないことだけが
寂しい。

そしてある日、その大切な人がやって来た時に
ペットと人は一緒に虹の橋を渡っていく。


そんなお話です。


愛犬やペットがこの世を去るという
大きな悲しみに包まれている時に

亡くなった後もペットたちは
幸せに暮らしていて、いつか自分が
来るの待っていてくれている。

というお話は、悲しみの辛さから
少しは救われるかと思います。


わたしがあの世にいくときに
またリクと会えるのかと思うと
気持ちが楽になりますが


しかし・・・

りくがちゃんと待っていて
くれているのか?

そこが・・・

心配であります( ˘ω˘ )



d0186518_23045473.jpg
虹の橋で
只今遊びに夢中?



d0186518_15110472.gif

リクのこと
また抱きしめて
なでなでしたいなぁ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




by ayakongg | 2017-09-14 23:22 | Comments(0)

和室でアロマ

なっ、なんと

AromaRoomのエアコンが
ついに、壊れてしまいました(;´Д`)

18年間も働いてくれたエアコン。。。

エアコンの寿命をとうに超えていて
よくここまで壊れなかったね、と
電気屋さんに言われてしまいました。


エアコンは買い替えになりましたが
工事をするまで(今週の金曜日)
施術する部屋はクーラーのある和室に
お引越ししております。
(引っ越しと言っても部屋が違うだけです)

いつもと勝手が違い
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

和室もなかなか落ち着くとのことですが

勝手が違う部屋に
わたくしが落ち着きませんw



d0186518_00120120.jpg


d0186518_15110472.gif

只今、和室でアロマケアしております。


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2017-06-13 00:38 | Comments(0)

今年も桜石けん?

桜の葉と
桜の花びら(フリーザードライにしたもの)
を石けん生地に混ぜ込んで。。。


春が待ち遠しいです。



d0186518_22290943.jpg





d0186518_15110472.gif

寒いですね・・・


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2017-01-26 00:28 | Comments(2)

季節の石けん「春の石けん」

d0186518_23192871.jpg


桜の花びらをイメージして
ピンクのコンフェ入り、

香りは、春のお花らしく、
パルマローザ、ゼラニウム
ラベンダー、ベンゾインと
あたたかみある女性好みの
香りブレンドにしました。


真っ白な石けんの中で
ピンクの花びらが舞うような・・・

一足お先に「春」を感じる石けんです。


解禁日 2月5日


d0186518_15110472.gif

石けんの香り付けは
オーガニックの「フロリハナ」を使用


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2017-01-20 23:37 | Comments(0)

寝る前に…

お布団の中からブログ更新です。

足元には湯たんぽ
首にはチンした小豆カイロ
お腹には腹巻&カイロ
頭の上に加湿器(ラベンダーを垂らす)
喉スプレーして
iPhoneでリラックゼーション音楽を
聴きながら寝る

最近、寝る時はこんな感じでして、
どんだけー?な、ご自愛っぷり。


それよりも
もっと早く寝るべきなのですが…


風邪気味な方はどうぞ
お大事にしてください。

このご自愛睡眠オススメです。

おやすみなさいませ。



by ayakongg | 2017-01-12 01:19 | Comments(2)

ペパーミントの泡でスースーしてみた

今年はスースー石けんを
作らなかったので、なんだか
スースー石けんが恋しくなり


泡立てネットに
ペパーミントを数滴垂らし、
クレイマーブル石けんを
泡立てて洗ってみた


さすがに
顔はムリだけど
髪と身体を洗ってみる

う…
髪はギリギリな感じだなぁ
目がヒリヒリしてくる


でも

スースーして
とっても気持ちがいい


刺激があるので
良い子は
真似しない方が
良いと思うけれど



かなり

爽快053.gif



d0186518_01281205.jpg


d0186518_15110472.gif

良い子は真似しないように


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-08-17 01:31 | Comments(0)

癒しの石けん


d0186518_00533590.jpg
オリーブオイルに
ラベンダーハーブを
一か月間漬け込み

はちみつと
ココアバターと
ホホバオイルを配合


ローズが「美」なら
ラベンダーは「癒し」です。


お風呂で
贅沢に癒される

「ハニーラベンダー」


d0186518_15110472.gif

石けんがこんなに贅沢でいいのかな?


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★



by ayakongg | 2016-01-30 01:15 | Comments(0)

コスメジプシーから何もいらない世界へ

d0186518_22591953.jpg
某手づくり石けん屋さんから
聞いた情報ですが

通販の顧客は
男性の方が多いらしい


で、お店に来店するお客様も
半分は男性


へー

へー


意外と男性の方が
手作り石けんの良さを
素直に感じているのかな?


女性は

お気に入りのコスメを見つけるまで
様々なメーカーや種類のコスメを
試す人が多いですしね


まー気づくと
コスメジプシーみたいなねw


このわたしもヒト昔は
オーガニックコスメジプシーでしたよ



その後

コスメは自分で手作りをするようになり

今では

石けんさえあれば良い!


と、悟ったようなことを言いつつも


最近では

石けんすら作っていないのだ


えーと


わたしはいったい
どこに向かっている?


d0186518_15110472.gif

そろそろ石けん作りしないとね

      
■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★


by ayakongg | 2016-01-20 00:08 | Comments(2)

浸出油(インフューズドオイル)


d0186518_17385953.jpg


「ローズ」と「ラベンダー」
ハーブの有効成分を植物オイルに

浸出中~♪


d0186518_15110472.gif
ハーブエキスたっぷりな
冬の石けんをつくろう


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★


by ayakongg | 2015-12-21 14:54 | Comments(0)

「もう、うんざり!」なときの香り



d0186518_11094579.jpg


スイートオレンジ
Citrus sinensis
抽出部位:果皮


明るさと気楽さをもたらす香り

***

今朝は、空気は冷たいけれど
太陽の日差しが眩しい 土曜の朝


お部屋では
「スイートオレンジ」と「イランイラン」で、
芳香浴をしています。




スイートオレンジからの
メッセージです。


***


仕事も人間関係も、
なにもかもうんざりしてしまった時は
(スイートオレンジ)を呼んでください。

あなたは本当によく頑張っていると思います。
ちょっと頑張り過ぎているくらい。

だから、いい加減な人が許せないのかもしれません。
けれど他人に完璧を求めるのは厳しいもの

それならいっそ、あなたがいい加減に
なってみるのはいかがでしょうか?

時には誰かにフォローしてもらったり
相談に乗ってもらうことも必要です。

さあ、肩の力を抜いて、私と思いっきり
休日を楽しみましょう。
太陽の光をいっぱいに浴びたらハートも全開。

気楽に生きれる人ほど幸せになれる、
これが私の哲学なのです。


「幸せを呼び込むロマテラピー事典」より引用



***


スイートオレンジのように

今日も気楽にゆこー♪



d0186518_15110472.gif
「もう、うんざりだわ!」な、とき
スイートオレンジを呼ぼう!



■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★



by ayakongg | 2015-12-19 11:42 | Comments(0)