ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:ヘナアート( 10 )

ランナーK と おパ〇ツ事件?

花粉症だと思っていたら・・・
どうも風邪のような気がしてきました。両方かな?
くしゃみと、咳とで、訳分からん状態ですぅ(-"-)
皆さまは大丈夫ですか?



本日、東京マラソン出場する、ランナーKにヘナアートしました。
久しぶりだったから、描くのにすごく時間掛っちゃってごめんね。
d0186518_19104370.jpg
黒アゲハ蝶は「変容」を意味するのだそうです。
現在の自分から、次のステップに移ろうとしている
そんなKにピッタリだね。
羽ばたけKー!


d0186518_1992216.jpg
親指のニコちゃんがかわいいでしょう?





d0186518_19115238.jpg
日曜日は、楽しんで走って来てね。
無事に完走できますように。 応援してるよー!





そうそう。ここだけの話だよ・・・。
誰にも言わないでね! しー!だよっ。

あのね、ランナーKがね、
オイルトリートメントとヘナをするって事で
お洋服を脱いで施術ベットに寝てもらっていました。
なぜか おパ〇ツも脱いでいたK(笑)

で、終わってね 足裏のヘナが崩れないように、
タイツを履くのを私も手伝ったりして(慎重に)
無事にタイツを履き終えたと思ったら。

「パ〇ツ履くの忘れた!」ってKが言うのよ。
確かにだ。。。

もう 2人して大爆笑ー!!!

もちろん ランナーKは、
そのまま おパ〇ツ履かずに 帰りましたけどね。

これ 内緒だよー!

※でも Kの許可を頂いてまーす(笑)

by ayakongg | 2012-02-24 20:14 | ヘナアート | Comments(4)

お久しぶりの…

ヘナアートです。
d0186518_13292146.jpg

26日、東京マラソンに出場する友人が
明日、Aromaroomにヘナアートしに来ます。

今日は、準備と言うか・・・
自分の体を使って練習しています(笑)

かなりお久しぶりなもんで・・・。

蝶もはじめて描きました。え・・・。
明日大丈夫ですかね・・・私?

でも。愛と祈りを込めて
描きますぜぇー!

自己ベスト記録を更新できますようにー。だねっ♪
d0186518_13292187.jpg

by ayakongg | 2012-02-23 13:29 | ヘナアート | Comments(4)

久しぶりのヘナ

プレゼント用にと頼まれた石けんヘナ
これから真中に、お名前が入りま~す♪
d0186518_16592741.jpg



シンプルもいいねっ!
d0186518_16592713.jpg




太モモは、細かい模様を練習するのにいい場所です。
やっぱり、私はエキゾチックな模様が好きだな・・・。
d0186518_16592740.jpg

by ayakongg | 2011-05-21 16:59 | ヘナアート | Comments(0)

Henna☆

              夜な夜な・・・自分の足に描いています。

d0186518_2083756.jpg

              ↑YUKIちゃんのアドバイスで大きな柄に挑戦。


d0186518_20122825.jpg

               ↑中心の花弁に小僧が沢山いる?


d0186518_2092792.jpg

              ↑やけどしたので、ヘナを塗ってみました。
                 治り早かった!
 

d0186518_20205262.jpg

              ↑私は、ヘナでこれがやりたかったのです!
              お名前を入れてプレゼントしていまーす058.gif
by ayakongg | 2011-04-25 20:28 | ヘナアート | Comments(2)

ヘナアートとは?

「メヘンディ(ヘナ・アート)」とは
ヘナ(指甲花)という低木の葉を乾燥させて粉末状にしたものを水でペースト状にし、
それを体に模様を描いていくボディアートのことです。

その発祥は古く、インドを中心にイスラム圏やアフリカなどでも親しまれております。
例えばインドでは結婚式やお祭り事が行われる時に描かれていることが多く、
「家族の幸せ」や「災難から身を守る」などのお守りや祈りの意味合いがあるようです。

最近では欧米などでファッションのひとつとして取り入れられているようです。

またヘナにはアーユルヴェーダ的に毒素を排出する(デトックス)、睡眠障害を解消する、
体温や気持ちをクールダウンさせるという効果も持ち合わせています。
リラックス効果や体がなんとなく軽くなったりという癒しも体感できますよぉ。

調べてみると、ヘナの歴史は古く、古代エジプトの女王クレオパトラもヘナで髪、爪、唇に色を付けて美しさを増したと言われており、さらに爪をヘナで染めているミイラも見つかっているといいます。

地域によっては模様や柄にも意味があると言われていますが
私は、思いつくまま好きに描いています。音楽で言えば即興のような(笑)

とても奥の深いヘナだからもこれからも練習して研究していきたいと思います027.gif


d0186518_13532656.jpg

それと・・・
まだ続く地震による体の緊張・こわばり。不安やストレス。環境汚染。

アロマトリートメント、ヘナ、ヨガはデトックス効果が期待できます。
ご自分の体の免疫力を上げ、体と心をデトックスすることは
この先とても必要だと感じています。

そして香りのリラクゼーション効果を生活に取り入れてみましょう058.gif
by ayakongg | 2011-04-17 14:07 | ヘナアート | Comments(4)

ヘナとイボ

自分にヘナを描きました。

足の裏に描いたヘナアートの中心部
実は・・・そこに・・・イボちゃんがいます(笑)

何度かこのイボにヘナを描いていたら
なんとなーく、小さくなった気がする。

小さなミラクルを期待して、またイボに描いちゃった。

ヘナイボころりんになるかなー?楽しみー♪
d0186518_0244756.jpg

d0186518_0244755.jpg

by ayakongg | 2011-03-09 00:24 | ヘナアート | Comments(0)

お守りに・・・

昨日はAromaRoomに、お二人のお客様がいらっしゃいました。(別々にです)
偶然かな?実はお二人とも日曜日にマラソン大会に出るのです。
お二人の大会は違うけれど、偶然にも同じ日にヘナと施術をする事に016.gif


そしてお二人は、私にとってはじめてのヘナアートのお客様。
まだまだひよっこですが、心をこめて描かせていただきました!



d0186518_23334999.jpg

↑海外の女優さんが足首にこんなタトゥーしていたっけな。パクリん!





d0186518_23334942.jpg

↑彼女はヘナとフェイシャルの組み合わせ。
驚くほど汗かいていましたね・・・もしやデトックス効果?





d0186518_23334975.jpg

↑彼女は明日東京マラソンで走ります!
足裏はもちろん、走りながら見える場所にもヘナね♪
アロマトリートメントもして、準備OK!


お二人とも無事に完走できますように。
お祈りしています。
by ayakongg | 2011-02-26 23:33 | ヘナアート | Comments(4)

友人のお守りに

もうすぐ東京マラソン。
今年は、私の親友であるS.Kが東京マラソンに初出場します!

彼女が無事に完走できるように、
足にヘナアートをしようと思っています。
ヘナのヒーリング効果がきっと彼女を守ってくれるはず♪

今日は紙に落書きしてイメージ作り。
d0186518_033245.jpg

ペンを持てば、ドラえもんしか描かなかった学生時代。。。
ついついドラえもんを描かないよう気を付けないとね!

d0186518_033243.jpg

夜中にこそこそ自分の身体で練習中っす(笑)
by ayakongg | 2011-02-22 00:33 | ヘナアート | Comments(7)

ヘナアートWS

今日はヘナアートの世界に触れて来ました。

ヘナのヒーリングパワーや浄化作用は、ヨガやアロマの世界にも通じるものが
あると思います。

ヘナアートの勉強をして来ましたよぉー!

d0186518_21233536.jpg

            ↑はじめて人にかいた絵です。
            かなり緊張して手が震えました(笑)


d0186518_21233561.jpg

            ↑さすが幸也先生のアートは迫力が違いますよね。


d0186518_21233569.jpg

            ↑自分の足首に。


上手に描けるようになったら「手作りヘナアート石けん」にチャレンジしようと思っています。

yukiちゃん誘ってくれてありがとう。
by ayakongg | 2011-02-11 21:23 | ヘナアート | Comments(6)

ヘナアート

d0186518_23303222.jpg

d0186518_23303219.jpg

d0186518_23303252.jpg

d0186518_23303299.jpg


アシュタンガT・Tで知り合ったゆきちゃん。
彼女はyogaインストラクターでもあり、ヘナアーティストでもあり、お母さんでもあります。
彼女たちのヘナアートイベントで草加まで行って来ました~.

ヘナが体に染み込んでパワー頂きましたよ~!
ありがとう!たのしかったです。

また石鹸にもかいてね058.gif
by ayakongg | 2010-12-14 23:30 | ヘナアート | Comments(3)