「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:今朝のスムージー☆( 27 )

久々のスムージー☆

d0186518_13295521.jpg


久しぶりにミキサーを出して
スムージー 作りました。


[レシピ]

+飲むヨーグルト
+バナナ
+ブルーベリー
+キウイ


2012年に、自分の健康状態が心配になり
スムージーをはじめ、マイブームとなる。

「今朝のスムージー☆」
自分の作ったスムージーをネタに
ブログを書くが、

そう長くは続かなかった・・・。



まぁー、それでも
色々と作って、試して、飲んで
健康にもなった気がして
こんなものね~、と納得したら

わたしのスム―ジブームが
おわった。

一応、納得したしねw



色々作ったなぁ~
d0186518_1624211.jpg

d0186518_16242179.jpg

d0186518_16243824.jpg


スムージー飲まなくなっても
「う〇ち」は出るし

スムージー飲まなくなっても
今のところ健康だし


でも、

スムージーは美味しいし
作るの楽しいし
ワクワクするし
お洒落だし

健康になった気がするよ。


作りたくなったら作ればいいし。
あきたら、やめればいいし。


健康のために
絶対に毎日続けなきゃ~って

と思うと

続かないよね。


なんでも 楽しくやらなきゃ
続かないよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「またスムージーつくろ~っと」

by アヤコング


■AromaRoom ホームページ 「美容コラム」
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★
by ayakongg | 2015-05-25 16:27 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)

スムージーでスムーズに!

d0186518_1503257.jpg

小松菜1株・にんじん・キュウイ・オレンジジュース・ミネラルウォーター

芯まで緑色の 有機栽培の小松菜を使ったら
青汁みたいな濃いージュースができました。

アクが少なくて食べやすい小松菜は、
ほうれん草にけっして劣らない緑黄色野菜です。

カルシウムは牛乳並みで、ほうれん草の3倍もあります。
骨粗しょう症予防に、育ち盛りの子供にいいですね。



生野菜やフルーツには たくさんの酵素が含まれているので
食べ物の消化に必要な 消化酵素をダイレクトに
カラダに取り入れることができます。
消化がスムーズだと、排泄もスムーズになります。

スムージー飲んで、
カラダの中からスムーズにキレイになりましょう!
by ayakongg | 2013-06-13 15:34 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)

カラダを強くするジュース

d0186518_1583193.jpg

久しぶりに ジュース作りました
冬はカラダが冷えちゃうので しばらくお休みでした

食物繊維たっぷりの 食べるジュース
新鮮な果物やお野菜を使ったので とっても美味しい♪


にんじん(皮ごと)
β-カロチンは、活性酸素や過酸化脂質を除去して、
細胞を活性化する作用があり
がんや老化防止に効果があります。

りんご(皮ごと)
食物繊維のペクチンが皮に含まれている。
整腸作用やコレステロール低下作用などを
有すると言われている。

みかん
みかんといえばビタミンC!
実は、みかんの袋の周りについている白いスジには、
毛細血管を強化する成分が含まれている。
みかんの袋も白いスジも丸ごと「ガー!」しましょう。


明日は緑のお野菜入れよかなぁー。
by ayakongg | 2013-04-06 15:35 | 今朝のスムージー☆ | Comments(2)

常温でスムージー

d0186518_10474129.jpg

暑かった夏も終わり、
秋の訪れを感じるようになりましたね。

さて、久しぶりのスムージーのアップです。
さすがに 朝からギンギンに冷えたスムージーを飲むのは
体を冷やしてしまいますので 常温です。

それと、暑い国で採れる果物などは 体を冷やします。
最近は りんご、ぶどう、にんじんをよく使いますね。

実はコーヒーも体を冷やす飲み物なのですよ!
(昔は私も4~5杯飲んでたな・・・)

*本日のレシピ*
巨峰・りんご・バナナ・水


体が冷えると代謝も落ちるし、免疫力も低下すると言われています。
これからの季節、体を温める食事、体を温める生活
そして代謝をあげる運動(ヨガ)を心がけたいと思います!
by ayakongg | 2012-09-25 11:29 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)

夏はマンゴー♪

d0186518_1043045.jpg


☆レシピ☆
マンゴー・ミックスベリー(冷凍)・レモン・ミネラルウォーター

今日は、マンゴージュースではなくて
本物のマンゴーを入れました!

マンゴーには、β-カロチン・ビタミン・カリウム が豊富です。

β-カロチン
細胞の老化を抑える抗酸化作用があるので
美肌効果、老化の予防に期待できます。

ビタミンA, B1, B2, C・ミネラル
免疫機能の維持に効果があります。

カリウム
ナトリウムの排出を促進するので
高血圧、動脈硬化、脳梗塞の予防に。


マンゴーに レモンの酸味を加えると味が締まって おいしくなります(´▽`)
by ayakongg | 2012-08-02 10:15 | 今朝のスムージー☆ | Comments(2)

風邪予防

d0186518_944137.jpg

☆レシピ☆
りんご・キウイ・ニンジン・ミックスベリー・レモン・ブラットオレンジジュース


風邪流行っているようですね。
私とりく以外は、みんな風邪引いています・・・。

風邪にかからないようにするには
普段から免疫力をつけておくことが大切です。
ビタミンCやβーカロチンをしっかりとることが予防になります。
by ayakongg | 2012-07-22 09:59 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)

スムージー☆ミックスフルーツ

う・・・(´Д`)今日も暑い!
皆さま、この暑さで体調崩されていませんか?
咽か乾いたと感じる前に、こまめに水分補給をいたしましょうね。


最近の朝は、ご近所さんからもミキサーの音が聞こえてきます。
スムージーかな?なんて勝手に想像してみたり。。。。
d0186518_10573642.jpg

☆レシピ☆
バナナ・きゅうり・キウイ・リンゴ・メロン・マンゴージュース


水分が90%以上で利尿作用があるウリ科のきゅうりとメロンは、
体内の塩分や水分を調整するカリウムが豊富。
栄養バランスがよく、疲労回復に有効な甘みのあるバナナ。
疲労回復効果のあるりんご。
ビタミンやミネラルが豊富なキウイ。


スムージーで、この暑い夏を乗り超えましょう♪
by ayakongg | 2012-07-19 13:19 | 今朝のスムージー☆ | Comments(2)

新鮮なきゅうりでスムージー

d0186518_10572674.jpg

☆レシピ☆
きゅうり・キウイ・ブルーベリー・ヤクルト

朝から蒸し暑いと、スムージーがとっても美味しく感じます。

私のブログを見て、うちもスムージーを始めたよ!と
ご報告を頂くのですが、皆さんはどんなスムージーを
作っていらっしゃるのでしょう?とても気になります。。。(^^)
是非、レシピを教えて下さいね。


昨日、Aさんのお宅で採れた きゅうりを頂いたので、
早速、新鮮な内に、丸ごと1本ミキサーに入れてみました。

きゅうりは、βカロチン、パントテン酸、カリウムが豊富で
代謝の促進、利尿効果、腎臓病予防、むくみを取る効果があります。

乳酸菌の仲間のヤクルト菌は、ビフィズス菌と同様、
善玉菌を増やし腸内を正常な状態に保ってくれます。

ブルーベリーには、美肌効果のビタミンCと眼精疲労や視力回復に効く
アントシアニンがとれます。


スムージーを作るときは、細かく栄養・成分の事は考えていませんが、
作り終えた時に、必ず本などで栄養・成分を確認しています。

そうすると、朝から体にイイもの取れたなーって
満足度がアップするんですよね(^▽^)
by ayakongg | 2012-07-03 11:45 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)

キウイ+バナナ+牛乳

d0186518_10162535.jpg

☆レシピ☆
キウイ(冷凍)・バナナ・牛乳

飲み心地がまろやかで、ひんやりシェイクのよう。
牛乳嫌いでも、工夫すれば飲めるのであります!
無理せずに、でも、ちょっぴり頑張ってみること。
大切ですよね。


最近、無理なくはじめてみた事、もう1つ。

骨盤の下に枕(タオルを丸める)を入れて、
5分だけ仰向けで寝るだけで痩せられる!
そんな本を買ってみたので、はじめてみたよ。


そんなラクして痩せられるのか?って
私もまだ、半信半疑(笑)

本によると、寝ながら、タオルで骨盤を矯正することで
「筋肉のよじれ」を改善し、理想のボディーを
手を入れることができるそうです。
ちょっと怪しそうだけれど・・・

私は、朝のストレッチや軽めのヨガの後に
シャバーサナのかわりにコレを5分ほどやっています。

寝るだけで、理想のボディー・・・・( ´∀`)ニタニタ

効果があったら報告しまーす!
by ayakongg | 2012-06-24 10:46 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)

ブルーベリー+パイナップル+豆乳

d0186518_1118204.jpg

☆レシピ☆
ブルーベリー・パイナップル・豆乳・ミネラルウォーター

このジメジメーな暑さー(;´Д`)ふぅー
部屋の湿度計もなんと66%です・・・・。
たまりませんね。


今朝のスムージーはブルーベリーもパイナップルもギンギンの冷凍を使用。
安いミキサーなので、固いものが入るとすぐに止まってしまいます。
そんな時は、水分を入れると、「ガガガーッ!」と復活。
そこで、苦手だけど(笑)豆乳の登場だー!
苦手だから、ちょっと水で薄めちゃったぜーぃ♪(笑)



大豆は、タンパク質、脂質の他に、カルシウム、鉄などのミネラル類、
ビタミンB1・ビタミンB2、ナイアシンなどのビタミン類も豊富。
さらにレシチン、サポニン、イソフラボンなど大豆特有の成分もあります。

これら大豆特有の成分の効果は、
サポニン(抗酸化作用、抗がん作用)
レシチン(善玉コレステロールの増加、記憶力・集中力の増加)
イソフラボン(骨粗鬆症の緩和、更年期障害の緩和、抗がん作用)

などの効能、効果が注目を集めているそうです。


納豆、お豆腐、豆乳スムージー、積極的に取り入れたいですね。
by ayakongg | 2012-06-21 12:19 | 今朝のスムージー☆ | Comments(0)