ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 10 )

優華さんの1dayプライベートレッスン

1dayセミナーでお馴染みの
プリザーブドフラワーの優華さん

彼女の1dayプライベートレッスンのお知らせです♪

涼しげなガラスの花器を使ったアレンジメントに
お花も色合いも涼しげで素敵ですね。

マンツーマンレッスンですと
じっくりと教わることができます。

よく分からないけれど、えーい、やっちまえー!とか
先生が見ていないと、つい勝手なことをして突き進んでしまう
私みたいなタイプの方は・・・・

プライベートレッスン向きかと思います(笑)

一度、優華さんに じっくりと手ほどきを受けると
さらにアレンジメントの楽しさが広がりますよ。

人と違う 個性も大切だとは思いますが
何事にも、基本はございます。。。

d0186518_2055342.jpg


私も、何度か優華さんのプライベートレッスンに
お邪魔させて頂き そこで感じたことは

基本を踏まえた上で
オリジナリティーの演出ができるのだなぁーと。


プリザーブドフラワーの楽しさを体験されてみたい方
もっとじっくりと優華先生から教わりたい方

1dayプライベートレッスンがおすすめです!

詳細はコチラ→ 優華さんの「1dayプライベートレッスン」
by ayakongg | 2013-06-10 21:39 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

やってみればいいんですよ。

d0186518_21501899.jpg


2号ができ上がりました。


まず、バラをさすところから始まって
そこから、バランスをみながら
葉や実、アジサイなどで
空間を埋めていく作業が続きます。

そこが、難しくもあり、面白いところ

何事も経験です。
1号より2号のほうがすんなりできました。

昔、ドライフラワーが好きで
自己流でアレンジメントしていました。
その経験が 少し役に立っているんだと思います。

はじめから、完璧にできる人などいません。

やってみたいな。
そんな気持ちさえあれば
可能性はどこまでも広がります。

やる前から

私は上手に作れないからなぁ・・・
って 決めつけるのは
とても、もったいないこと。

上手に作ることに拘らないでください。

やってみたい。
けれどなぁ・・・・
なんて、頭で 難しく考えず

自分の気持ちに正直になって
あとは、思いきって
やってみればいいんですよ。

きっと、新たな自分を発見することが
できると思いますよ。
by ayakongg | 2013-05-31 22:41 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

チャレンジ

自分でつくってみました。

d0186518_12465741.jpg


花器はNATURAL KITCHENで100円で購入。
茶色のワックスペーパーも
麻の紐も家にあるものを使用。

お花は優華先生にわがまま言って
今回だけ特別に分けて頂きました。


先生が見ていないのをいいことに
ちょいと ガサツぶりを発揮したワタスです(笑)

バラを入れてみたり
抜いてみたり
グイグイ押し込んでみたり

そしたら バラの根元が・・・
今にも切れそうです。
あわわわ・・・

これは 性格出るな・・・
って思いながらも

一人で夢中になれる世界って
やっぱり 好きなんでよねー。

まっ、ようするに
オタクなのでございます。
by ayakongg | 2013-05-31 13:04 | プリザーブドフラワー | Comments(8)

うさぎ台湾へ飛ぶ!


割れるのを覚悟で、1dayセミナーで作った
プリザーブドフラワーを、台湾に住むkazugonに送りました。


今日、kazugonから、無事に届いたよ!と
メールと写真が送られてきました。
よかった~。
d0186518_19485945.jpg
うさぎも無事だね、偉そうに座っている。


Meadowsのインセンスと
アロマ万能クリーム付で

これからもカラダに気をつけて
台湾で楽しい生活を送ってね。
by ayakongg | 2013-04-28 20:07 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

優華さん情報


d0186518_227731.jpg



プリザーブドフラワーの優華さん
ブログをお引越しされました。

私のブログの「お気に入りブログ」にも登録しています。

お花に興味がある方は、
是非、覗いてみて下さいね。


優華さんブログ↓
☆優華☆youka ☆ プリザーブドフラワーで幸せ!お届けします♪


幸せにならんとね。
by ayakongg | 2013-04-22 22:37 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

優華のプライベートレッスン

植木用に購入した花器
最近は出番が無く
部屋の隅っこに追いやられていました。

d0186518_2252499.jpg



それがね。。。



じゃーーーん ♪




プリザーブドフラワーの花器に大変身しました。

d0186518_22542790.jpg


今月は父の命日でもあったので
父に お花のアレンジメントがしたくて

優華さんにお願いして
手ほどきを受けて参りました。

お花を選ぶところからはじめて
自分のイメージを頼りに 作りあげていく作業。

最高に楽しいです。

自分の手で作り上げる
この最高のワクワク感と 喜びを

是非、皆様にも体験して頂きたいと思います。

また、企画したいねぇ~と
優華さんと 話ているところです。

お楽しみにね。

優華さんのブログはこちらです。
by ayakongg | 2013-04-20 00:05 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

優華の作品


私の友人が 優華さんにお花のオーダーを されました。
そしたら こんな 素敵な作品ができあがりましたよ~。


予算は3000円ぐらい(送料別)
息子がピアノ教室をやめるので先生にお礼のお花を贈りたい
イメージは、ピンクがお似合いになる先生
d0186518_1031031.jpg

優華さんのつくる プリザーブドフラワーのオーダーメイドは
その方の希望と お花を贈る想いを
お花で表現し アレンジしてくださります。

とても素敵ですよね。(私も欲しいです・・・)

春は色々と変化する時期です
今まで お世話になった方に
これから お世話になる方に
プリザーの贈り物はいかがでしょうか?
by ayakongg | 2013-03-27 10:54 | プリザーブドフラワー | Comments(3)

癒しのギフト

優華さんの作るプリザーブドフラワーを見て
人にプレゼントしたいと 友人からご依頼がありました。

あのピーちゃんのポマンダー付はかわいいですものね。
それに、アロマ精油も2つ添えて
素敵なプレゼント企画です!

お花は優華さん
アロマ選びは私

二人のコラボじゃ~!
って 私は、アロマを選んだだけですけどね(笑)
d0186518_055269.jpg



あれ?ピーちゃんが居ない。
壊れないように、別に包まれております。
d0186518_058261.jpg



アロマ初心者の方でも親しめる香り
「ペパーミント」と「オレンジ」の2本をチョイスしました。
d0186518_0595396.jpg


お花の癒し・・・
アロマの癒し・・・
そして 早く元気になっていただきたい!

そんな 二人の気持ちがこもったギフトが完成致しました。


そして、二人から お知らせがあります。

4月21日(日)13:00※日程を変更致します!
場所:AroamRoom
プリザーブドフラワー&アロマクラフト作り
1日体験講座を開く予定です。
優華さんと私のコラボ企画になります056.gif

興味のある方は是非遊びに来て下さいね。
詳細は、また改めてお知らせ致します。

by ayakongg | 2013-03-12 01:49 | プリザーブドフラワー | Comments(10)

ブリザーブドフラワー♡

「抽選会に これ使ってください」 と優華さんから
お花を頂きましたぁ~♪
d0186518_14264647.jpg

フレンチマリアンヌのブリザーブドフラワーを使った
小さくて可愛いアレンジメントです(*´ω`*)
ありがとうございます。
喜んで、抽選会の景品にさせて頂きます!


ひとりで、抽選会の景品に悩んでいたけれど、
こうして周りの方々のあたたかい心遣いに
ウルウルウル。。。(>_<)

manakiママも優華さんも
ご協力ありがとう!



先日、AromaRoomにトリートントに来てくださった時も
ピーちゃんのポマンダー付きのお花を頂きました。
ローズのお花ですからね、やはりエッセンシャルオイルも
ローズを垂らしてみましたよん。
目で見ても、香っても 癒されます。

そして、枯れないお花、
いつまでも飾っておけるのが嬉しいなぁ。
d0186518_1525618.jpg


優華さんは、今後、ブリザーブドフラワーのアレンジメント販売や
お教室を広げていく計画でいらっしゃいます。

優華さんのブログ⇒「


私もお花のアレンジメントには興味あるので
今後、教えていただこうと思っています。
ご興味のある方、一緒にどうですか?
by ayakongg | 2013-02-27 15:29 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

素敵な頂き物♡

本日、AromaRoomにお越しくださった
K.Hさんから頂きました。


鳥さんに アロマエッセンシャルを垂らし
香りを楽しむ 素焼きのポマンダーに
素敵なお花のアレンジメント。

K.Hさんの手作りのあたたかさを感じます。 
ありがとうございました(*´ω`*)
d0186518_19372866.jpg

今度は、自由が丘でランチしましょうね♪
by ayakongg | 2013-02-19 20:07 | プリザーブドフラワー | Comments(0)