ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:1dayセミナー( 7 )

6月の1dayセミナー終了

本日の1dayセミナー 無事終了です。

今回は、朝から盛り沢山なセミナーでした。
d0186518_21124762.jpg



色とりどりなケーキが集合!
どれも、ほんとうに素敵な作品に仕上がりました。
人と違うのが いいね。
d0186518_2119779.jpg




本日のランチは
「オリジナル☆キーマーカレー?」
いつもレシピから脱線し、オリジナル料理になりますのワタス。
d0186518_2120837.jpg



さー、眠くなってきたところで?
後半はアロマ万能クリームねー!

作る前に、細かく ご説明したのは
「また 自分で作ろう!」って思って頂けたらいいなぁと。

皆で グルグル♪ グルグル♪ 
蜜蝋が溶けるまで 根気良く~♪
d0186518_2129595.jpg



レシピは一緒なのに、みんな 色や固さが微妙に違いましたね。
ラベンダーとティートゥリーだけの人
隠し味でペパーミントを入れた人

みんな 容器をクンクンするの 止まらなくなって。
気づくと クンクン。みんな嬉しそうにクンクン。
d0186518_21361028.jpg


手作りってやっぱり 楽しいですよね。 ねっ?ねっ?

今度のランチは、皆で焼きソバ作りませんかー?
なんて勝手に思ってみたり・・・。

どこまでも手作りの会です。

本日は、お越しくださり ありがとうございました。


☆次回は7月21日を予定しております。
内容が決まり次第、お知らせいたします。
by ayakongg | 2013-06-02 22:54 | 1dayセミナー | Comments(16)

明日のランチ☆メニュー

明日は1dayセミナーです。

前半~後半 通しで受講される方に
軽いランチが付く予定でしたが・・・・

どうも・・・・軽くない感じです(笑)


ただ今「キーマーカレー」を仕込んでおります!
そんなに辛くないです。
d0186518_196236.jpg



それと、小松菜たっぷり「スムージー」も飲んで頂きますよー。
もちろん飲みやすいようにいたします。
d0186518_1943766.jpg


あとは・・・・

オーガニック野菜を使った
ピクルスもご用意いたしまーす。

全然軽くなーい!
ランチでございます。

後半、寝ないでねっ。

明日、お待ちしておりますね♪
by ayakongg | 2013-06-01 19:18 | 1dayセミナー | Comments(10)

プリザーブドフラワー

d0186518_11594464.jpg

1dayセミナーのプリザーブドフラワーは
ホールケーキの花器を使ってお好きにアレンジいたします。

お好きに!ってところがポイント。
みんなと一緒じゃなくていいんです!

私、センス無いから・・・・不器用だから・・・・

心配な方でも、ちゃんと優華さんが
フォローしてくださいます。

どんな作品を作ろうと
どんなチョイスをしようと
それがちょっと不恰好でも

自分で作り上げる喜びや 楽しさを
感じて頂けたらと思います。

人と同じでなくていいんです。
人と比べる必要はありません。

自分らしい作品を
作ってみませんか?
by ayakongg | 2013-05-26 12:15 | 1dayセミナー | Comments(0)

6月2日 1dayセミナーのお知らせ

昨日は 友人のご自宅で
2人のママさんに、プチアロマ講座を致しました。
もちろん アロマ万能クリーム作りです。

1人のママさんが
昔、私がプレゼントした万能クリームを
ニキビに塗ったら、良くなったんだよーっ!て。
そう、このクリーム本当に万能なんですよっ!

今度は、我が子のために、
ママが手作りしないとねっ。

作ってみると
「こんなに簡単なんだー」って気づいてもらえる。

そう、すごーく 簡単で、すごーく万能!

走り回っていて、膝をぶつけたKちゃんに
さっそくママが 万能クリームをヌリヌリしたら、
あーという間に 炎症が引いたね。

いい香りの万能クリーム
ママにも子供にも優しいクリーム

d0186518_116928.jpg


来週の 1dayセミナーは、まだお席の空きがございます。
はじめまして!の方も大歓迎です。
ご興味がございましたら、ご参加 お待ちしております。



1dayセミナー
プリザーブドフラワー&アロマクラフトづくり 

◎日時:6月2日(日) 
前半10:00~12:30 プリザーブドフラワー 
後半13:30~15:00 アロマクラフト(アロマ万能クリーム)

◎場所:AromaRoom 世田谷区奥沢

◎参加費用:通しで受けられる方は、軽い昼食付きで4,500円
        単発受講の場合は 3,000円

◎定員:5名 どなたでも参加可能です!

◎内容:「前半」・・・かわいいホールケーキの花器に
            プリザーブドフラワーアレンジメントします。
     「後半」・・・ミツロウを使い アロマ万能クリームを作ります。


◎4月の1dayセミナーの様子→


           
by ayakongg | 2013-05-26 11:36 | 1dayセミナー | Comments(0)

6月 1dayセミナーのお知らせ

d0186518_21163188.jpg


1dayセミナー
プリザーブドフラワー&アロマクラフトづくり 

◎日時:6月2日(日) 
前半10:00~12:30 プリザーブドフラワー 
後半13:30~15:00 アロマクラフト(アロマ万能クリーム)

◎場所:AromaRoom 世田谷区奥沢

◎参加費用:通しで受けられる方は、軽い昼食付き4,500円
        単発受講の場合は 3,000円

◎定員:5名 残席数わずかです!お早めにお問い合わせください!

◎内容:「前半」・・・かわいいホールケーキの花器に
            プリザーブドフラワーアレンジメントします。
     「後半」・・・ミツロウを使い アロマ万能クリームを作ります。

◎優華さんブログは コチラ

◎4月の1dayセミナーの様子は コチラ



           ご予約・お問い合わせ
          ※クリックするとメールフォームに飛びます。
by ayakongg | 2013-05-10 21:58 | 1dayセミナー | Comments(0)

みんなの作品

d0186518_0233357.jpg





d0186518_053224.jpg





d0186518_0706.jpg





d0186518_09973.jpg





d0186518_0105065.jpg
↑私の作品は、台湾に住むKにプレゼントする予定です♪
ウサギの格好が、なんだか彼女にそっくりでね・・・・(笑)


d0186518_0173085.jpg

by ayakongg | 2013-04-15 00:20 | 1dayセミナー | Comments(4)

1dayセミナー


「プリザーブドフラワーとアロマクラフトづくり」のコラボ企画
無事に終了致しました。
d0186518_21522954.jpg



優華先生からワイヤリングのご指導を受けているところ。
d0186518_21551114.jpg




はじめての プリザーブドフラワーに、最初は少し戸惑いながらも
みんなの集中力はどんどん高まり、最後は黙々と作業していましたね。
d0186518_22181278.jpg



みなさん、それぞれ本当に素敵な作品でした。
選ぶものも、好むものも、感じ方も、みんなそれぞれ違う。
だから楽しいー♪
d0186518_21575064.jpg




最後は、アロマスプレーづくり。
時間が無くなってしまい
アロマについての細かいお話は 省いてしまいましたが、
最初は、香りに触れ、香りを楽しむことからはじめてくださいね。
d0186518_2216445.jpg

自分のオリジナルブレンド、いつでもどこでも シュッ、シュッ、シュッ♪



本日は、お集まりいただきありがとうございました。
遠くからお越しくださった方、本当にありがとうございました。

今後もまた、色々なシリーズで企画したいと考えて
おりますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
by ayakongg | 2013-04-14 23:47 | 1dayセミナー | Comments(6)