ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:シミについて( 1 )

シミについて ①

d0186518_15184722.jpg

美容コラムに、「シミ」について書いて欲しいと
ご要望を頂いたのですが・・・・。

「シミ」・・・・「シミ」・・・・「シミ」・・・・ねぇ。


わたしの、シミ消し珍プレー体験談や、
調べて得た美白の知識、現在進行中のケア、
美白化粧品のワナ、アジア人の美白信仰・・・などなど。


正直、それらを、まとめて文章にする
能力が、わたしには ありません。

それに、この「シミ」が簡単に消せたら、
もっと、スラスラ~と書けるんですけれども・・・。


でも、シミは消えるのですよ!
(おっと、世の女性に夢を与える発言か?)

それは、
肌管理の良き習慣が身につけばです。

ただ、シミを消すのには、時間と根気が必要です・・・。


「シミ」は、わたしたちが 肌やカラダや心にダメージを与えた結果
メラノサイトさんが、メラニンという色素を大量生産をはじめ
わたしたちの肌を守ろうとしてくれているのです。

シミができているのは、肌の正常な営みの結果です。


シミを作り続けている肌に「もうメラニンを作らなくてもいいよ~」って
合図を送れば、メラノサイトさんは大量生産をストップします。

合図が伝われば!の話ね。
ところが、これが なかなか伝わらない・・・。

d0186518_16261223.jpg


わたし自身、花粉症のお陰で肌がボロボロ~。
目が痒くて、鼻がムズムズで・・・・よく擦りました。

結果、メラノサイトさんが「肌を守れ~!」と反応してくれて、
わたしの肌は、全力でメラニンを大量生産中でございます(笑)

今のわたしの肌は、完全にメラノサイトさんの
信用をなくしておりますので。

「生産やめーっ!」のわたしの合図が
なかなか聞こえないみたいです・・・トホホ

でも、全力でメラニンを作り続けるスイッチを押したのは
この わ・た・すですから。

そう、あなたの、そのご不満だらけの「シミ」
それを作らせてしまったのは、
あ・な・た自身なのでございますから。

だから、今度は、
「もう大丈夫だから作らなくてもいいのだよ~」という
「合図」を根気よくメラノサイトさんに
伝えなければいけないのです。


そんな「シミ」のお話を、これからも少しずつ
分かりやすく 説明できたらいいなぁ・・・・と思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お肌と会話し誉めてあげるべし。
「今日の調子はどうだい?」
「あらっ、今日はイキイキとしているね~!」
頭がおかしくなったと思われない程度にね。


■AromaRoom ホームページ 
「美容コラム」 4月17日 更新!
http://www.aromaroom-salon.com/

■2月・3月・4月 石けん情報→ ★★★ 
by ayakongg | 2014-04-19 15:31 | シミについて | Comments(0)