ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カテゴリ:おうちサロン( 160 )

モンモリロナイトのご感想

d0186518_18150585.jpg

先日、モンモリロナイト(クレイ)で
パックを試されたお客さまから
ご感想を頂きました。

エステして翌朝の肌が
いつもより柔らかくモチモチでした。

ホワイトカオリやグリーンイライト
とは、確実に違う感じで
肌が吸盤のようになった。

これから秋冬、乾燥の季節には
ピッタリですね。


***********


毎月、定期的に
フェイシャルにいらして
いる方ですから

クレイの特徴や性質、
使用感に気付けるのですね。

さすがです!

ご感想ありがとうございました。



塗る時の わたしの感想

モンモリロナイトのペーストは
重たく、粘着があるので
ヘラにベトッとまとわりついて
なかなか塗りづらい

のでした・・・・( ˘ω˘ ) 修業が足りんね


d0186518_15110472.gif
お肌がデリケートな方は
ホワイトカオリンのパックが
おすすめです♡


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




by ayakongg | 2017-09-28 21:40 | おうちサロン | Comments(0)

クレイが届きました


d0186518_15244090.jpg

今日届いたクレイたち。
いつもMさんお世話さまでございます。


AromaRoomのフェイシャルでは
ホワイトカオリンか、
グリーンイライトのどちらかで
パックケアをしておりますが

しっとりなモッチモチ肌を
味わっていただこうと思って

お試しで1袋(1Kg)注文しました。

それと

これから冷える季節ですので
血行促進の効果がある
レッドクレイも注文してみたので、
足浴に使用してみようと思います。


クレイペーストを作るのには
準備(&時間)がございますので


フェイシャルで
モンモリロナイトのパックを
ご希望される方は、あらかじめ
お知らせくださいませ


ボディークレイパックは
デトックス抜群の
グリーンイライト
使用しております。



さー!


100%天然ミネラルのクレイで
美と健康のために
ケアしてゆきましょー♪




d0186518_15110472.gif

化学物質たっぷりの化粧品と
自然の恵からできた化粧品と
どちらでケアしたい?


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★


by ayakongg | 2017-09-21 16:21 | おうちサロン | Comments(0)

クレイ丼はいかが?

d0186518_14394066.jpg
クレイ丼

グリーンイライト200g

首、肩、脊柱(上部)
のクレイパックのお客さま用です

いつものガラス容器じゃ
溢れちゃうから丼が登場~笑


クレイ初体験のお客様で

帰る頃には
「カラダに力が入りませ~ん!」
と、ふにゃ~と脱力されていました



軽いストレッチで
で自分のカラダを緩めてから

200gのクレイパックの
コースでした


「久しぶりに身体が自分らしくなった!」と
ご感想を頂きました。


良かったです
(^_-)-☆




d0186518_15110472.gif

自然の力にピュアに反応できること


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★



by ayakongg | 2017-09-21 15:15 | おうちサロン | Comments(0)

「ビビビッ」なオーガニックコスメ

d0186518_00441911.jpg


最近わたしが「ビビビッ」ときた
オーガニックコスメの reMio
ご紹介です。

まず、カレンデュラオイルの
濃さと香りに驚きまして

それから、
アルバローズウォーターと
ラベンダーウォーターの香りと
品質にも驚きましてね


だって
こちらのフローラルウォーターは

ブルガリアで100年の歴史をもつ
エニオ・ボンチェフ社 のものですから
クオリティーが高いはずですよね


それに
reMioのカレンデュラオイルは

南フランスで有機栽培され乾燥させた
カレンデュラの花弁を樽に満載し、
その樽にサンフラワーオイルを入れ
2か月間浸透(浸出法)抽出しているので

その香りは強く(ちょっと独特ですが)
効果も高く仕上がっています


自分でカレンデュラを漬け込んだって
こんな濃厚な色と香りには
なりませんし・・・


で、そのカレンデュラオイルの
成分と効果がこちら↓


オレイン酸 74.0-77.0%
リノール酸 12.0-14.0%
パルミチン酸 3.0-5.0%
ステアリン酸 2.0-4.0%

βカロテン  2.0-2.5%
ビタミンA  2.0-2.5%
サポニン  2.0-2.5%   
フラボノイド  2.0-2.5%
ステロール  2.0-2.5%


オレイン酸は高い保湿性で潤いを保ちます
手作り石けんもオレイン酸たっぷりの
オリーブオイルを使用しているので
洗った後も突っ張らないのであります。

ビタミンA、サポニン、フラボノイドなどは
肌の保護作用、肌荒れの回復作用、炎症、
湿疹、ニキビ、かぶれやあかぎれなどの
トラブルを改善し、強い肌に導きます。

太陽のようなオレンジ色はβカロテン
抗酸化力が高く、皮膚のダメージを速やかに癒し
保護してくれます。


美容オイルとして使用するのには
文句なしのオイルです


今は、夏の日焼けでダメージを受けた
わたしの肌の修復と、虫刺されの
ケアに大活躍しています。


もちろん
AromaRoomのフェイシャルにも
使用いたしますのでどうぞお楽しみに~



d0186518_15110472.gif

加えず、足さず、
ただビュアであるという贅沢。


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★


by ayakongg | 2017-09-21 14:27 | おうちサロン | Comments(0)

首の日焼けにもクレイ


首だけ日に焼けちゃったよ~
って方に

グリーンイライトの
パックを1回


d0186518_23181599.jpg

クッキリな線が
ぼやけるまでに

d0186518_23194517.jpg



やっぱりクレイは

すげぇ~!



d0186518_15110472.gif

下手くそなマッサージより
下手くそなエステより
よっぽどクレイの方が
いい仕事をする


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★



by ayakongg | 2017-09-15 23:39 | おうちサロン | Comments(0)

日本の伝承ケア

皆様お元気でしょうか?

久しぶりのブログ更新と
なってしまいすみません。

気付くと

目の痒み
鼻水
くしゃみ
肌の痒み
肌荒れ

そんな季節でして・・・
花粉にやられまくりの今日この頃です


とくに、目の痒みと肌荒れが酷く

目をかけば目の周りがくすみ
マスクをすれば触れるところがくすみ
鼻をかめば鼻がガサガサになり


最悪な感じです (;´Д`)



わたしの普段のスキンケアは
何もしない超シンプルケアなのですが、

最近のお気に入りコスメが

eau de NIPPON 月のローション
Lar ネオナチュラル モイスチャーライザー

なのです。


弱って敏感になっているわたしの肌が
しっとりスベスベと、元気になるのが嬉しい。


d0186518_16461869.jpg
日本伝承スキンケアが主成分となっており
日本でとれた自然そのものの植物の力を
利用したスキンケアです


30歳以上で小じわ、肌のハリが気になる方は
「月のローション」がおすすめで

私は、月のローションに配合されている
月桃とハマナスの香りが好きで
かなり癒されてます。


月のローションに配合されている成分


「月桃」
抗酸化力のあるポリフェノールを含み
さらに近年、自然な潤いとハリを与える
エイジングケアに最適な素材として
注目を集めています。


「ヘチマ」
江戸時代から「美人水」として日本女性に
愛されてきた伝承素材。11種類ものサポニンを含み、
肌のターンオーバーを整え、肌のすこやかさを保つ
エイジングケア成分です。


「ハマナス」
日本のローズと呼ばれ、ビタミンCや
ポリフェノールを豊富に含みます。
バラの芳香成分「ゲラニオール」の甘い香りは
女性のホルモンバランスを整えると言われています。



日本人には日本で育ったものが
カラダに合っているなぁ~
と、実感します。


只今、AromaRoomのフェイシャルに
この、日本の伝承スキンケアを使用していますので

是非お試しくださいね。





d0186518_15110472.gif

日本の自然のチカラ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2017-03-25 18:22 | おうちサロン | Comments(0)

冬のケア

乾燥する冬場のお肌のお手入れは
ホワイトカオリンがおすすめです。

AromaRoomで使用する
ホワイトカオリンの粒子の大きさは
1ミクロンという超微粒子で

ふんわりと肌あたりが滑らかな
とっても気持ちが良いクレイです。

美白作用
肌再生作用
瘢痕形成作用(傷をきれいにする)

などの効果が期待できます。


乾燥肌、敏感肌、しわ、たるみ、くすみ
などが気になる方は

是非、ホワイトカオリンパックを受けて
みてくださいね。


d0186518_22182807.jpg



ただ今、春をイメージした
石けんを製作中です。


毎年冬になると
肌の痒みと粉ふきに悩まされていた方も
石けんと少量のワセリンのケアで
だいぶ解消されたとおっしゃっていました。

肌が荒れに荒れているときは、
石けんで洗うのも控えましょう。

d0186518_00143251.jpg


痒みを抑えるアロマとしては

・タナセタム
・ブラックスプルース
・真正ラベンダー
・ローマンカモミール

辺りがおすすめですね。

肌のカサカサや痒みなどには、
アロマをワセリンに混ぜてケアすると
良いと思います。


d0186518_23225732.jpg


d0186518_15110472.gif

アロマとクレイと石けんで
寒い冬を乗り切る


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2017-01-17 23:30 | おうちサロン | Comments(0)

メンテナンス


d0186518_01062890.jpg
今日はAromaRoomで
わたしのメンテナンスを
して頂きました。


人に施術してもらうことで
自分では気付けなかった
疲れや痛みに
改めて気付くことができます。


ポンコツなカラダにして
自分に
ごめんなさい(;´Д`)



施術してくれた
セラピストの文葉さん
いつもありがとうございます。



d0186518_15110472.gif

今年もありがとうございました。


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




by ayakongg | 2016-12-30 01:57 | おうちサロン | Comments(6)

季節の変わり目にクレイパック

クレイパックは
美肌効果やお肌のお掃除

以外にも


パソコンやスマホで疲れた目を
癒してくれます。


血流やリンパの流れが良くなり
パック後はお肌も柔らかくなって
くすみも取れるのです。



季節の変わり目に

クレイをたっぷりのせる
フェイシャルがおすすめです。


d0186518_22545679.jpg


d0186518_22530309.jpg



d0186518_22571324.jpg
クレイパック後にする
極楽なアロマトリートメント


クレイとアロマの相乗効果が
実感できると思います。



d0186518_15110472.gif
サロンメニューは
ホームページから
ご覧ください。



■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-05-25 01:38 | おうちサロン | Comments(0)

自分の気持ちを優先する

今月はブログ書くの
さぼってしまいした。


書きたくないときは
書かなくてもいい


やりたくないときは
やらんでいい


行きたくないないときは
行かないでいい


最近、自分の気持ちに
正直でいます



周りがどう思うと
周りが何と言うと


自分のわがままを

「許す」



昔は、良い人でいたくて

やりたくないのに
やっていたこと
やってあげていたこと

沢山ありますた。


けれど


本当の気持ちじゃないから


疲れる、
満足できない、
我慢が怒りになることも、


だから

人の気持ちよりも

いまは

自分の気持ちを
優先しています。


とても気持ちが

楽ちん

(*´ω`)

d0186518_18232852.jpg
今日は、声楽歌手のTさんが
コンクール前ということで

メンテナンスをしに
サロンにお越しくださいました


歌手は自分のカラダが
楽器ですものね


極楽トリートメントと
カラダのケアのアドバイス

させて頂きまし



d0186518_18561344.jpg

違い分かるかなー?

( ̄▽ ̄)




d0186518_15110472.gif

自分が自分のセラピストになる


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→ ★★★




by ayakongg | 2016-04-28 19:02 | おうちサロン | Comments(2)