ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ハニーラベンダー」

d0186518_22451498.jpg

「ハニーラベンダー」

解禁日:2016年7月2日


オリーブオイル
(ラベンダーinf)
パーム核油
パームオイル
シアバター
ホホバオイル
OP:はちみつ
ラベンダーEO
ペパーミントEO




またまたリピートしてみました
ハニーラベンダーですが

アカシアのはちみつと、
栗の花のはちみつをブレンドした
ちょっと希少な
はちみつを入れてみたんです


そしたら、ラベンダーの香りより
はちみつの香りが勝ってしまい

はちみつ臭がプンプン(*´ω`)


それはそれで
ほっこりとしたおいしそうな香りだし
お肌が喜ぶ石けんに仕上がりましたよー



d0186518_22460332.jpg
石けんの撮影をしていると
わざと邪魔しに来る




d0186518_22462683.jpg
悪いヤツめ




d0186518_15110472.gif

ラベンダーとはちみつに癒される石けん


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2016-07-15 23:13 | 石けん(新作) | Comments(0)

ベルガモットが香る 練り香水

Mさん
大変お待たせいたしました

ご希望頂いた
アロマ練り香水が完成しました


Mさんの好きな
柑橘系+甘い香りです


*レシピ*

ベルガモット
オレンジ
レモン
プチグレン
レモングラス
ペパーミント
フランキンセンス
ベンゾイン


まるでシトラスキャンディー?
そんな、甘いお菓子のような香りになりました。

ぐっすり眠るための、夜専用です。
贅沢に柑橘系の精油をたくさんブレンドしたので
昼間は避けてくださいね。

※光毒性がある精油を使っています。


Mさんから
ベルガモットの香りを入れて欲しいと
ご要望があったのでちゃんと配合いたしましたよ。



そんなベルガモットの精油から
Mさまにメッセージがあります。



「ベルガモット」
ハートを開き希望を与える


あなたのハートは開いていますか?
心のどこにも緊張感や苦しさがなくて、
こだわりや心配事がなく、
幸せな気持ちでいるでしょうか?

もし答えがノーなら、私と一緒に
あなたの真実の感情を見つめる旅に出かけましょう。

自分にうそをついて、相手の感情を気にしたり
いい顔したりするのはやめるのです。

吐く息とともに、滞ったネガティブな感情や不快感を
洗い流していきましょう。
そして吸う息とともに、純粋さや明るさを取り入れるのです。

ハートの苦しみを手放したあなたの心の扉は大きく開き
新しい可能性に向かって希望と喜びに満ち溢れているはずです。



ベルガモットの精油からのメッセージでした。


ベルガモットの実の色は、緑がかったイエローをしています。
この精油の波動は胸の位置のチャクラと合致するとされるため
このチャクラを活性化させて、感情の流れをスムーズにしてくれます。

ストレス状態に陥るとネガティブな感情が心の奥に滞ってしまいがち、
そんなときに、心を楽にしてくれ、リラックスと楽観性を与えてくれます。


d0186518_22121208.jpg

Mさんのハートに
香りがしみわたりますように~♪



d0186518_15110472.gif

頼まれても・・・気分が乗らないと
なかなか作れないのが練り香水です。

その時のわたしの気分が
香りに反映してしまうから。

香りのお任せの場合は、とくにです。
よろしくお願いします(*´ω`)



■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2016-07-11 23:23 | アロマ | Comments(2)

毛穴の黒ずみ

石けん洗顔しているのに


鼻の毛穴が
黒ずんで目立ってしまう


そんな方はね~





洗う時に

こすっています。



d0186518_23313325.jpg
スキンケアに熱心な人でも

残念ながら

毛穴が黒ずんでいる方が
多いんですよね・・・



肌をこする刺激や炎症で
メラニンが増え
毛穴が黒ずんで見えるんですよ


毛穴の中に黒い汚れが
詰まっているんじゃなく


角層にメラニンがたまって
黒く見えるのです


メラニンは刺激を与えると
増えるんだからね


分かります?


毛穴が黒ずんだからって
必死にケアしないでね。



石けん洗顔のコツは

泡を手で押しあてて
強く押したりゆるめたりを繰り返す

泡の押し洗い


目元、小鼻、あごは
指の腹で
うぶ毛をなでるくらいの力加減で


すすぐときも、こすらずに
ぬるま湯で丁寧に



これ


だまされたと思って
やってみてね~




d0186518_15110472.gif

泡で汚れを落とす


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-07-10 00:02 | 美容 | Comments(0)

わたしが何のヘナを使っているかって?

また、ブログの更新を怠ってしまいました。
すみませんです・・・


さてさて

最近、わたくし、がんばって
髪の毛を伸ばしています。

とは言っても、まだ肩にも届かぬ
ボブヘアなのです。(;´Д`)まだまだじゃ

髪の量が多く、超極太なもので
本当はショートヘアが楽ちんなのですが、

今年の夏は、髪をスッキリ結わきたーい!
と思って、頑張っています。


※毎度、繰り返し、このような夢を見ているのですが、
耐えられなくなり、いつもバッサリ切ってしまいます。



そんなわたしも白髪がわんさか増えて来まして
「ヘナ」をする回数が増えて参りました。

もちろん自分でやっておりますよ~。

でっ、

わたしが何のヘナを使っているのか?

そんな、お問い合わせがありましたので
ブログでご紹介いたします。


ヘナも色々と試した結果ですが、


2度染め することが、いちばんしっかり
自然な髪の色に染まることが分かりました。



まずは、こちらから染めます。


「ナイアード ヘナ100%」
100g×4袋 ¥3,240


白髪がオレンジ色に染まります。

d0186518_21225663.jpg


次はこれ


「グリーンノート ヘナ オーガニ―タ」
 インディゴブルー 100g ¥1,944

d0186518_21234200.jpg
インディゴは、ヘナで染まったオレンジ色を
明るいブラウンから黒に近いブラウンに仕上げます。

空気に触れることで反応し始める為、
染めてから発色するまでに少し時間がかかりますが、
ヘナとの組み合わせでインディゴの効果が表れます。



ヘナを塗った後は、ラップを巻き
このキャップをかぶって放置します。

液ダレを防ぎ、タオルを巻くよりも
保温性があるのでなかなか良いですよ。

d0186518_21325394.jpg
めんどくさいですけれどね。
この2度染めが一番良い仕上がりになります。


で、どうせ「ヘナ」をするなら
時間を掛けてでも天然100%のヘナ
やりたい訳なんですよね。


ヘナはヘナでも、世の中には
ケミカルヘナなんてものもありますので
お気をつけください。


d0186518_15110472.gif

だって、安心して白髪を染めたいじゃない?


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-07-04 22:05 | 美容 | Comments(2)