ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ローズソルトのラッピング

d0186518_20045992.jpg


いつも凝ったラッピングはせず
シンプルに中身が見える袋に
リボンをすることが多いのですが



今日は、ちょっと一工夫して
いつもと違った雰囲気になりました。


なんだか

今すぐ誰かにプレゼントしたい
そんな気分になってきます。




シンプルだけど

センスある石けん作りや
ラッピングができるように

なりたいな。


d0186518_15110472.gif

センスはセンスある人から学ぶ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2016-11-25 20:32 | 石けん(あれこれ) | Comments(0)

「ローズソルト」


d0186518_13114004.jpg

「ローズソルト」


解禁日:2016年11月27日

オリーブオイル(ローズinf)
パーム核油
パームオイル
ひまわり油
シアバター
ヒマラヤ岩塩
ローズレッド
ゼラニウムEO
パルマローザEO
イランイランEO


****


久しぶりの投稿です

ブログはさぼっていましたが
石けんは作っています。


まずはちゃっかり作っていた
ローズ石けん


ローズの花びらをオリーブオイルに
1か月以上漬け込んだ
ローズエキスたっぷりの石けんですが

何をひらめいたのか

ヒマラヤピンク岩塩を
石けんに入れちゃいました。


けれど、カットするときに
岩塩がじゃまして石けんの側面が

ボコボコに・・・(;´Д`)


見た目はちょっとダサいですけど

香りもローズ風の良い香りになったし

なにせわたしの好きな

ローズとヒマラヤ岩塩を(無理やり)
石けんに閉じ込めちゃったので

気分が上がります。


d0186518_13122919.jpg

*****


(クリスマス石けんについて)


今年のクリスマス石けん
いつもと違うパターンで作っていまして

とにかく無駄に時間がかかっております


クリスマス当日に石けんが解禁では
洒落にならないので

頑張りますね!


まだ完成していないので
石けんをお見せすることができませんが


今年のデザインは

シンプルです

でも

かわいいよ~

(*´з`)


※クリスマス石けん
12月の頭にアップいたします



d0186518_15110472.gif

自分の気分が上がることを選ぶ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-11-25 14:32 | 石けん(新作) | Comments(0)

ゴキ●リ体操?

今日はまた冷えますねぇ。

温活をはじめたけれども
外側から温めることばかりじゃなくて
内側から温まらんとなぁーと思い


午前中にヨガマットを引き

「ヨガ」ではなく

「ゴキブリ体操」

をしてみた。


というか、この動きに
ゴキブリ体操という名前が
ついているとは知らずに
やっていたのですけれどね

寝転がって両手両足を上げて
ブラブラ~とするだけし

きっと、ゴキちゃんが
ひっくりかえった状態に似ているから、
そんな名前が付いたんでしょうか?


簡単な動きだけど、数分するだけで
血の巡りが良くなり、手足もカラダも
ぽかぽかしてくるから面白い。

難しいヨガのポーズと比べて
何も考えずにできるし、簡単。
必死に努力しなくても効果あるよ。




午後は石けん作りでした

クリスマス石けんの製作に
ちょっと出遅れた感じで焦っています。

オリーブオイルが無くて慌てて注文したり


わたし的には
クリスマス石けん作りに
少し飽きてしまっていて
今年は作らなくてもいいっかなぁ・・・
なんて思っていたのですが

欲しいと言ってくださる方が
いらっしゃるので

今年も頑張ろうと思います。




d0186518_17140043.jpg
石けん作りの合間に
柿が食べたくなってむきました。

柿は体を冷やす?
本当にそうなのでしょうか??

柿は、胃腸の働きを整え
アルコールの分解を助け
二日酔いに効く他
美容や健康に優れた果物です。


ただし、取り過ぎは
良くないということで
(何だってそうだよね)

柿を食べたからといって
体温が下がってしまうほど
体を冷やす訳ではありません。


もっと

自分が食べたいときに
自分が食べたいモノを
食べればいいと思います。

本当は食べたいのだけれど・・・

体が冷えるから~
体に悪いから~

と、つべこべと

考えるな!


感じるんだ!


d0186518_15110472.gif
今、何食べたい?


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2016-11-11 18:44 | 健康 | Comments(2)

温活はじめました

気付けばもう11月

最近は、乾燥と冷えと、
ついでに背中の張りが気になるわたし。

「身体が冷えていて調子が良いです~!」
って人はまずいないよねっ

40を過ぎてから、ちょこちょこと
身体の不調を感じることもあるので

(最近は何かと更年期ネタにしています)

冷えを撃退するための温活」を
心がけるようになりました。


寝るときの腹巻は当たり前になり

靴下を履いて寝たり
靴下の重ね履きはまだ苦手なので、

このチェリーピローを
レンジで温めて、首の下に置いたり
お腹の上に置いて寝ています。


d0186518_00510240.jpg
Nu Cuise (ヌ・クイーズ)

山形県産のさくらんぼの種を100%使ったピロー

その昔、ヨーロッパのチェリーブランデー醸造所では
さくらんぼの種をストーブで温め、身体の痛むところや
冷えたところに当て、日頃の疲れを癒していたそうです。



レンジでチンすると

ほっかほっか~の心地よい温かさに
癒されます。


今日もチンして寝ます

おやすみなさい♪



d0186518_15110472.gif
冷えは万病のもと


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2016-11-11 01:30 | 健康 | Comments(0)