「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メンテナンス


d0186518_01062890.jpg
今日はAromaRoomで
わたしのメンテナンスを
して頂きました。


人に施術してもらうことで
自分では気付けなかった
疲れや痛みに
改めて気付くことができます。


ポンコツなカラダにして
自分に
ごめんなさい(;´Д`)



施術してくれた
セラピストの文葉さん
いつもありがとうございます。



d0186518_15110472.gif

今年もありがとうございました。


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




by ayakongg | 2016-12-30 01:57 | おうちサロン | Comments(6)

シナモン石けん(クリスマス用)

d0186518_19401471.jpg
少し大きめのシナモン石けん

この石けんにも
クリスマスの絵を描く予定でしたが

多くの石けんに絵を描くには
根気が必要で
絵は断念してしまいました。


無地ですけれど
心のこもった石けんです。



素敵なクリスマスをお過ごしください♪


****


解禁日:2016年12月17日

オリーブオイル
パーム核油
パームオイル
シアバター
ココアバター
ラベンダーEO
シナモンEO



d0186518_15110472.gif

クリスマスまでカウントダウン♪


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-12-22 19:59 | 石けん(新作) | Comments(2)

クリスマス石けん ラッピング

d0186518_22514266.jpg

今年のクリスマス石けんのお話


今年のクリスマス石けんは
沢山の時間を掛けた割に
多く作れませんでした。


いつもの工程で石けん作りをして、
石けんをカットした後に

絵をかくための石けん生地を
改めて少量作ります。

その生地のトレースを待ってから
お絵かきをはじめるの

で、す、が、


石けん、ひとつひとつに
絵を描いている内に


な、ん、と

石けん生地が


固まっていくではありませんかーー!
(;´Д`)


お絵かき用の石けんだって
石けんになるために
鹸化をはじめて固まっていくので


わたしが絵を書き終えるまで
のんびりと待ってはくれない。


で、結局は
全ての石けんの半分も書き終わらない内に
生地は固まってしまいました。


お絵かきするために
2日間も時間を取られてしまった訳でして

それだけじゃないんです。


こんな気温の低い冬に
石けん作りしているのですから

石けんのお絵かきが終わったら
そのお絵かきした石けん生地の
鹸化が進むように

また保温箱に入れて
保温しなければならないのです。

カットしてお絵かきした石けんの数を考えると

箱が足りないし・・・



ものすごく

めんどくさーーー!!!!

なことをして

出来上がったクリスマス石けん

現在、在庫はございません。
ありがとうございます。


ラッピングもなんとか終えて
一段落したところで

「わたしこんなに苦労して作ったのよ~!」

と、ちょっと
アピールしてみたくなりましたw


毎年クリスマス石けんを
楽しみにしてくださるお客さま
いつもありがとうございます。



d0186518_22520942.jpg
お祝いにキャンドルのような石けんを
Aさまにプレゼントいたしました。
お好みの大きさに包丁でカットしてから
お使いくださいませ。



d0186518_22523546.jpg
ギフトセットのご希望があったので
ハトメパンチを使ったラッピングに
チャレンジしてみました。




d0186518_22531406.jpg

ハトメパンチを使うだけで
お洒落感がでますよね。



d0186518_22525605.jpg
ギフト用ラッピングです。

内容の違う2種類の石けんが
区別つくように、ペーパークッションの色を
赤と白で色分けしました。



d0186518_15110472.gif
クリスマスに
クリスマス石けん持って
お風呂にGO!


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-12-15 23:46 | 石けん(あれこれ) | Comments(0)

2016 クリスマス石けん レシピ

d0186518_13240237.jpg
クリスマス丸石けん(2種類)

※デザインは同じですが
違う2種類の丸石けんです。


******


右手前の丸石けん
「スペシャルブレンド」

オリーブオイル
アボカドオイル
スイートアーモンドオイル
キャスターオイル
アプリコットカーネルオイル
ラベンダーバター
ホホバオイル
パームオイル
パーム核油
ココアバター
ローズマリーオイルEXT
・ゼラニウムEO
・パルマローザEO
・イランイランEO


贅沢で豪華なオイル配合。

クリスマスですし
特別な石けんを作りました。

栄養満点な石けんで
自分のお肌とハートを
満たしてあげなきゃね。

女性らしいフローラル調の優しい香りです。


*****


左奥の丸石けん
「しっとりオリーブ石けん(丸)」


オリーブオイル
パーム核油
パームオイル
シアバター
ココアバター
・ラベンダーEO
・ゼラニウムEO
・パルマローザEO
・ベンゾインEO


主成分がオリーブオイルの
シンプルな配合の石けんですが

シアバターとココアバター入りですので
洗い心地がしっとりで気持ちが良いです。

香りは、ベンゾインのほんのり甘い香りと
フローラル調の中でも
とくにラベンダーの香りが効いた香りです。



*****


d0186518_13225577.jpg
「しっとりオリーブ石けん(角)」

オリーブオイル
パーム核油
パームオイル
シアバター
ココアバター
・ベンゾインEO
・ゼラニウムEO
・イランイランEO
・パルマローザEO
・ラベンダーEO


「しっとりオリーブ石けん(丸)」と
ほぼ同じ配合の角石けんです。

いつもお絵かきする柊の絵は
石けんをカットすると
絵が切れてしまいます。
それって残念ですよね...

今回は出来上がった石けんに
一つ一つ柊の絵をかいてみました。

だから時間がかかりました・・・(;´Д`)


香りは(丸)と若干配合を変えています。
ベンゾインの甘さを強くし
フローラル調の香りとブレンドしました。
疲れた女性がほっとするような
そんな癒しの香り。

角石けんの色の黄ばみは
ベンゾインの精油を多めに入れたためです。


d0186518_15110472.gif
時間がかかった割に
数が作れませんでした・・・(;´Д`)


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2016-12-08 14:41 | 石けん(新作) | Comments(0)

2016 クリスマス石けん

大変お待たせいたしました



「2016年 クリスマス石けん」(3種類)


d0186518_13222409.jpg

d0186518_13225577.jpg

d0186518_13240237.jpg

d0186518_13395204.jpg


d0186518_13363648.jpg

d0186518_15110472.gif

さて、ラッピングどうしよう・・・

■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



by ayakongg | 2016-12-08 13:40 | 石けん(新作) | Comments(2)