ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本の伝承ケア

皆様お元気でしょうか?

久しぶりのブログ更新と
なってしまいすみません。

気付くと

目の痒み
鼻水
くしゃみ
肌の痒み
肌荒れ

そんな季節でして・・・
花粉にやられまくりの今日この頃です


とくに、目の痒みと肌荒れが酷く

目をかけば目の周りがくすみ
マスクをすれば触れるところがくすみ
鼻をかめば鼻がガサガサになり


最悪な感じです (;´Д`)



わたしの普段のスキンケアは
何もしない超シンプルケアなのですが、

最近のお気に入りコスメが

eau de NIPPON 月のローション
Lar ネオナチュラル モイスチャーライザー

なのです。


弱って敏感になっているわたしの肌が
しっとりスベスベと、元気になるのが嬉しい。


d0186518_16461869.jpg
日本伝承スキンケアが主成分となっており
日本でとれた自然そのものの植物の力を
利用したスキンケアです


30歳以上で小じわ、肌のハリが気になる方は
「月のローション」がおすすめで

私は、月のローションに配合されている
月桃とハマナスの香りが好きで
かなり癒されてます。


月のローションに配合されている成分


「月桃」
抗酸化力のあるポリフェノールを含み
さらに近年、自然な潤いとハリを与える
エイジングケアに最適な素材として
注目を集めています。


「ヘチマ」
江戸時代から「美人水」として日本女性に
愛されてきた伝承素材。11種類ものサポニンを含み、
肌のターンオーバーを整え、肌のすこやかさを保つ
エイジングケア成分です。


「ハマナス」
日本のローズと呼ばれ、ビタミンCや
ポリフェノールを豊富に含みます。
バラの芳香成分「ゲラニオール」の甘い香りは
女性のホルモンバランスを整えると言われています。



日本人には日本で育ったものが
カラダに合っているなぁ~
と、実感します。


只今、AromaRoomのフェイシャルに
この、日本の伝承スキンケアを使用していますので

是非お試しくださいね。





d0186518_15110472.gif

日本の自然のチカラ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2017-03-25 18:22 | おうちサロン | Comments(0)

腸を整えて免疫力アップ

最近の私のお気に入りの
エッセンシャルオイルは
ジンジャーです。

ピリッとした刺激と
温かみあるスパイシーな香りで

特にフロリハナのジンジャーは
爽やかな柑橘っぽい甘さも含む
とても癒される香りです。

d0186518_19112148.jpg


寝る前に自分で足裏を刺激していますが
なかなか調子が良い感じ

足裏の刺激は体全体を活性してくれますし
特に便秘に悩んでいる方は薬を飲む前に、
便秘に効く反射区をマメにマッサージするのがおすすめです。

下の図は、腸の反射区

青いラインは大腸の反射区で
右足から左足へ数字の順番に押していきます。

斜め線は小腸の反射区です。
押したり揉んだり、手をグーにして
ゴリゴリするのもおすすめです。

d0186518_19090824.png

私の場合は、寝る前にお布団の上で
手の平に少量のキャリアオイルと
ジンジャー精油を数滴垂らして
腸の反射区や足裏全体を念入りに刺激します。
冷え、むくみ、足の疲れにも効果が期待できますよ。

便秘の人はお風呂の中でも良いので
腸の反射区を念入りに刺激してみてください。

腸を整えて免疫力を上げましょう!




d0186518_15110472.gif
色々とデトックスしたい季節

■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


by ayakongg | 2017-03-05 19:10 | アロマ | Comments(2)