ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

クレイ丼はいかが?

d0186518_14394066.jpg
クレイ丼

グリーンイライト200g

首、肩、脊柱(上部)
のクレイパックのお客さま用です

いつものガラス容器じゃ
溢れちゃうから丼が登場~笑


クレイ初体験のお客様で

帰る頃には
「カラダに力が入りませ~ん!」
と、ふにゃ~と脱力されていました



軽いストレッチで
で自分のカラダを緩めてから

200gのクレイパックの
コースでした


「久しぶりに身体が自分らしくなった!」と
ご感想を頂きました。


良かったです
(^_-)-☆




d0186518_15110472.gif

自然の力にピュアに反応できること


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★



# by ayakongg | 2017-09-21 15:15 | おうちサロン | Comments(0)

「ビビビッ」なオーガニックコスメ

d0186518_00441911.jpg


最近わたしが「ビビビッ」ときた
オーガニックコスメの reMio
ご紹介です。

まず、カレンデュラオイルの
濃さと香りに驚きまして

それから、
アルバローズウォーターと
ラベンダーウォーターの香りと
品質にも驚きましてね


だって
こちらのフローラルウォーターは

ブルガリアで100年の歴史をもつ
エニオ・ボンチェフ社 のものですから
クオリティーが高いはずですよね


それに
reMioのカレンデュラオイルは

南フランスで有機栽培され乾燥させた
カレンデュラの花弁を樽に満載し、
その樽にサンフラワーオイルを入れ
2か月間浸透(浸出法)抽出しているので

その香りは強く(ちょっと独特ですが)
効果も高く仕上がっています


自分でカレンデュラを漬け込んだって
こんな濃厚な色と香りには
なりませんし・・・


で、そのカレンデュラオイルの
成分と効果がこちら↓


オレイン酸 74.0-77.0%
リノール酸 12.0-14.0%
パルミチン酸 3.0-5.0%
ステアリン酸 2.0-4.0%

βカロテン  2.0-2.5%
ビタミンA  2.0-2.5%
サポニン  2.0-2.5%   
フラボノイド  2.0-2.5%
ステロール  2.0-2.5%


オレイン酸は高い保湿性で潤いを保ちます
手作り石けんもオレイン酸たっぷりの
オリーブオイルを使用しているので
洗った後も突っ張らないのであります。

ビタミンA、サポニン、フラボノイドなどは
肌の保護作用、肌荒れの回復作用、炎症、
湿疹、ニキビ、かぶれやあかぎれなどの
トラブルを改善し、強い肌に導きます。

太陽のようなオレンジ色はβカロテン
抗酸化力が高く、皮膚のダメージを速やかに癒し
保護してくれます。


美容オイルとして使用するのには
文句なしのオイルです


今は、夏の日焼けでダメージを受けた
わたしの肌の修復と、虫刺されの
ケアに大活躍しています。


もちろん
AromaRoomのフェイシャルにも
使用いたしますのでどうぞお楽しみに~



d0186518_15110472.gif

加えず、足さず、
ただビュアであるという贅沢。


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★


# by ayakongg | 2017-09-21 14:27 | おうちサロン | Comments(0)

首の日焼けにもクレイ


首だけ日に焼けちゃったよ~
って方に

グリーンイライトの
パックを1回


d0186518_23181599.jpg

クッキリな線が
ぼやけるまでに

d0186518_23194517.jpg



やっぱりクレイは

すげぇ~!



d0186518_15110472.gif

下手くそなマッサージより
下手くそなエステより
よっぽどクレイの方が
いい仕事をする


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★



# by ayakongg | 2017-09-15 23:39 | おうちサロン | Comments(0)

クレイパックで集中ケア


今年は、ほんとうによく
蚊に刺されました

ダニなのかな?


実は子どもの頃から
蚊に刺されると
跡やシミになりやすいタイプです


d0186518_23451845.jpg

蚊に刺された腕が
汚らしい跡になったので

これはいかんと思って



クレイパック(グリーンイライト)を
9日、11日、12日と
3回やってみました


d0186518_23475009.jpg

d0186518_23591993.jpg

14日の写真ですが

どうでしょう
少しは薄くなったかしら?

d0186518_23453801.jpg


色々なバタバタの後に
頭痛と腰痛に襲われたので


これはいかんと思って


やはり、コレで
何度かケア

d0186518_00020413.jpg
仙骨にペタッと



d0186518_00023433.jpg
首の後ろと
目の上にペタッと



これで


なんとか
救われました



d0186518_15110472.gif

夏のお疲れや
日に焼けた肌には
クレイでのケアがおすすめです


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★



# by ayakongg | 2017-09-15 00:14 | 美容 | Comments(0)

お手紙ありがとう


バタバタしていて
またブログの更新をさぼって
しまいました。


愛犬リクが亡くなってから
2か月ほど経ちましたが

お陰様でようやく悲しみから
立ち直れつつある私です

でも、Mさんから届いた
励ましのお手紙を読み

また涙が溢れ出てしまいました。


Mさん、ありがとう。
とても嬉しいです。




d0186518_21250081.jpg





Mさんから教えて頂いた
虹の橋 という詩があります


天国の手前に虹の橋と呼ばれる場所があり
亡くなったペットたちはそこで暮らしている。

一番元気だった頃の姿でみんな仲良く幸せに
暮らしているけれど 大切な人がいないことだけが
寂しい。

そしてある日、その大切な人がやって来た時に
ペットと人は一緒に虹の橋を渡っていく。


そんなお話です。


愛犬やペットがこの世を去るという
大きな悲しみに包まれている時に

亡くなった後もペットたちは
幸せに暮らしていて、いつか自分が
来るの待っていてくれている。

というお話は、悲しみの辛さから
少しは救われるかと思います。


わたしがあの世にいくときに
またリクと会えるのかと思うと
気持ちが楽になりますが


しかし・・・

りくがちゃんと待っていて
くれているのか?

そこが・・・

心配であります( ˘ω˘ )



d0186518_23045473.jpg
虹の橋で
只今遊びに夢中?



d0186518_15110472.gif

リクのこと
また抱きしめて
なでなでしたいなぁ


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




# by ayakongg | 2017-09-14 23:22 | Comments(0)