ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

カカオブームとカカオ石けん

最近は、カカオ70%以上の高カカオチョコが

お店に並ぶようになりましたよね。


カカオには、科学論文でも薬理学的に

優れていると評される成分が色々と含まれていますが

わたしが注目しているのは、美容にも良いとされる

「カカオ・ポリフェノール」という成分。


カカオには、赤ワインのほぼ2倍、緑茶の3倍の

抗酸化物質を含んでいるそうで


カラダのサビと言われる活性酸素を抑制し

アンチエイジングやアレルギーの改善に

効果が期待できそうです。




最近、ちょっと珍しいマダガスカル産のカカオを使用した

チョコレートを発見したので購入してみました。

一口食べた瞬間「苦くて酸っぱい!」って思ったのですが、

後味がなんともたまらなく癖になる美味しさ。


甘さではなく、カカオ本来の美味しさを味わえる

そんな満足感があるチョコレートでした。



d0186518_22472358.jpg




こちらは、食べれないカカオ石けんです。

カカオパウダーとカカオバターを配合。


最近、カカオブームである自分の為に、

至福のバスタイムにしたくて作りました。




d0186518_21313744.jpg



解禁予定日:2月18日



d0186518_15110472.gif

カカオは「神の食べ物」と呼ばれる。



■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



# by ayakongg | 2017-01-30 23:18 | 石けん(あれこれ) | Comments(0)

インフルエンザの予防



今日は少し寒さが和らいだ陽気でした。

しかし、まだまだインフルエンザが
流行っているようなので気をつけなきゃです。


日常生活でインフルエンザにかからないようにするための
予防方法として


●外出後の手洗いとうがい
●栄養と休養を十分取る
●人混みを避ける(マスク着用する)
●適度な温度、室温を保つ




アロマのおすすめ


「ユーカリラジアタ」

ユーカリ属の中でも最もポピュラーで使いやすいのがユーカリラジアタ

ユーカリグローブロスが呼吸系の下部(気管支肺領域)のトラブルを解消するのに対し、
ユーカリラジアタは、主に呼吸器系の上部(耳鼻咽喉領域)に用いられます。


気管支の炎症、うっ血を除去し炎症を鎮めて痰を切ります
免疫を高める作用もあるので、風邪やインフルエンザなど
ウイルスによる感染症のケアに有効です。


★風邪の初期症状のケア★

ユーカリラジアタ10滴、ティートリー5滴、ラヴィンサラ10滴を
ヘーゼルナッツ油15mlにブレンドして、首、胸、背中に擦り込みます。


d0186518_21474356.jpg


今日は、お風呂にユーカリラジアタを持ち込んで
ゆったりとくつろぎながらコンディションを整えたいと思います。




d0186518_15110472.gif

インフルエンザにかかりやすい人

1、ストレスが多い
2、睡眠不足など生活が不規則
3、人混みに出かけることが多い
4、冷え性である
5、集団生活をしている子どもと同居している



■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



# by ayakongg | 2017-01-27 23:43 | アロマ | Comments(0)

今年も桜石けん?

桜の葉と
桜の花びら(フリーザードライにしたもの)
を石けん生地に混ぜ込んで。。。


春が待ち遠しいです。



d0186518_22290943.jpg





d0186518_15110472.gif

寒いですね・・・


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



# by ayakongg | 2017-01-26 00:28 | Comments(2)

季節の石けん「しっとりココア」

d0186518_23460043.jpg


トップに、ココアパウダーと
マリーンファンゴ(シークレイ)配合して
チョコレートのようにしてみました。

とにかく、しっとりする石けんが作りたくて
シアバターとココアバターをたっぷり配合です。


バレンタインデーに石けんの贈り物も
なかなか素敵だと思います。


解禁日 2月5日



d0186518_15110472.gif

香りも良いよ~♪


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★




# by ayakongg | 2017-01-21 00:06 | 石けん(新作) | Comments(2)

季節の石けん「春の石けん」

d0186518_23192871.jpg


桜の花びらをイメージして
ピンクのコンフェ入り、

香りは、春のお花らしく、
パルマローザ、ゼラニウム
ラベンダー、ベンゾインと
あたたかみある女性好みの
香りブレンドにしました。


真っ白な石けんの中で
ピンクの花びらが舞うような・・・

一足お先に「春」を感じる石けんです。


解禁日 2月5日


d0186518_15110472.gif

石けんの香り付けは
オーガニックの「フロリハナ」を使用


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



# by ayakongg | 2017-01-20 23:37 | Comments(0)