ブログトップ

AromaRoomへようこそ

ayakongg.exblog.jp

季節の石けん作り「よもぎはちみつ」

d0186518_22375641.jpg


飲んで良し、
付けて良し、
浸かって良し、
嗅いで良し、
燃やして良し、の

5拍子そろった万能薬草「よもぎ」


春が近づくと作りたくなる
石けんのひとつです。

保湿に「はちみつ」を混ぜ込み
久しぶりにマルセイユ配合にしました。

乾燥肌にしっとり潤いを与えてくれそうです。



解禁日 2月6日




d0186518_15110472.gif

「よもぎ」=「ハーブの女王」


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★



# by ayakongg | 2017-01-20 23:12 | 石けん(新作) | Comments(0)

冬のケア

乾燥する冬場のお肌のお手入れは
ホワイトカオリンがおすすめです。

AromaRoomで使用する
ホワイトカオリンの粒子の大きさは
1ミクロンという超微粒子で

ふんわりと肌あたりが滑らかな
とっても気持ちが良いクレイです。

美白作用
肌再生作用
瘢痕形成作用(傷をきれいにする)

などの効果が期待できます。


乾燥肌、敏感肌、しわ、たるみ、くすみ
などが気になる方は

是非、ホワイトカオリンパックを受けて
みてくださいね。


d0186518_22182807.jpg



ただ今、春をイメージした
石けんを製作中です。


毎年冬になると
肌の痒みと粉ふきに悩まされていた方も
石けんと少量のワセリンのケアで
だいぶ解消されたとおっしゃっていました。

肌が荒れに荒れているときは、
石けんで洗うのも控えましょう。

d0186518_00143251.jpg


痒みを抑えるアロマとしては

・タナセタム
・ブラックスプルース
・真正ラベンダー
・ローマンカモミール

辺りがおすすめですね。

肌のカサカサや痒みなどには、
アロマをワセリンに混ぜてケアすると
良いと思います。


d0186518_23225732.jpg


d0186518_15110472.gif

アロマとクレイと石けんで
寒い冬を乗り切る


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


# by ayakongg | 2017-01-17 23:30 | おうちサロン | Comments(0)

寝る前のひとり言

40過ぎて

若い頃に比べれば
運動量も減り
代謝も落ちているのに

なのに、なのに、

若い頃と同じ量の
食事をとっています


いやっ?

昔以上に
食べているのでは?


どうりでぶくぶくと
太る訳ですよね

で、

カラダも
疲れやすくなるし、
食事をすれば
胃は常に重たい感じ、


お正月に
たっぷり栄養を蓄えたことですし


今日は夕飯を抜いてみました
プチ断食です


人間は、満腹の状態よりも
空腹時の方がずっと免疫が
高まるという事実


分かっているけれど
食べたくなるのも事実


お腹が空いたら
すぐ何かを口にするという
そんな習慣を少しは見直して


健康の為に
たまにプチ断食してみようと
心に誓ったのでした


「睡眠」と「適度な空腹」と
「カラダをあたため」
免疫力を上げなきゃね


そんなご自愛睡眠の準備が
整いましたので、


今夜はこれで


お腹がグーグー
鳴っていますけれども


おやすみなさい



# by ayakongg | 2017-01-13 00:43 | 健康 | Comments(1)

季節の石けん作り

お正月が終わると、スーパーなどでは
もうバレンタイン用のチョコが
沢山並びはじめていますよね~。


季節の石けんも、ちょっぴり
バレンタインを意識して作ってみましたよ。


まだまだ乾燥する日が続き
お肌にとっては辛い季節

石けんも洗いながら保湿できるように
シアバターとココアバターを配合しました。

隠し味じゃなく、隠しオイルとして
ヘーゼルナッツオイルも配合です。

ココアパウダーとミネラル豊富な
マリーンファンゴ(シークレイ)を使って、
チョコレート風にデザイン。


ココアのカカオポリフェノールの
抗酸化力は高いと言われていますし

マリーンファンゴもシミやクスミに
良いとされるクレイですから

ただの石けんの色付けだけでなく
美肌効果も期待してみたいところです。





d0186518_12014930.jpg


d0186518_15110472.gif

まだまだ寒いですが
石けん作りは春を先取り


■AromaRoom ホームページ 
http://www.aromaroom-salon.com/

■石けん情報→★★★


# by ayakongg | 2017-01-12 19:50 | 石けん(あれこれ) | Comments(2)

寝る前に…

お布団の中からブログ更新です。

足元には湯たんぽ
首にはチンした小豆カイロ
お腹には腹巻&カイロ
頭の上に加湿器(ラベンダーを垂らす)
喉スプレーして
iPhoneでリラックゼーション音楽を
聴きながら寝る

最近、寝る時はこんな感じでして、
どんだけー?な、ご自愛っぷり。


それよりも
もっと早く寝るべきなのですが…


風邪気味な方はどうぞ
お大事にしてください。

このご自愛睡眠オススメです。

おやすみなさいませ。



# by ayakongg | 2017-01-12 01:19 | Comments(2)