人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

やっぱり手づくりコスメが好き

手作りコスメのよいところって
防腐剤や不必要な化学薬品を使わないで、ナチュラルでお肌にやさしいこと。
それから、慣れてくると自分に合う材料のみを使って作ることが出来ること。
いつでも作りたてのフレッシュなものを使うことが出来ること。
それに、やっぱり中に何が入っているのか分かるって安心ですよね~。

もっと素晴らしいこと?
それは自分の肌と自分自身がよくわかるようになること。
手作りコスメは自分の肌と話し合いながら、相談しながら作るから。
よ~く観察します。自分の肌を通して生活や体調や体を知るきっかけにもなるのです。
私は生理前やホルモンのバランスなどで、あごの周りにニキビができます。
そんな時は炎症を抑えるアロマ軟膏をよく作ります。
甘いものも控えて・・・体を冷やさないようにして・・・など気をつけてみたり。

手作りコスメは自分自身の色々なことを気づく切っ掛けになります。
自分の肌、自分自身にも愛情持って接することができるようになります。

そして天然の植物の持つパワーは凄いのです!!

その凄さとは??それはまたいつかご紹介いたしますね(笑)

みなさまも愛情スキンケアしてくださいね016.gif
やっぱり手づくりコスメが好き_d0186518_30204.jpg

by ayakongg | 2010-11-04 03:01 | 手作りコスメ