人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

カモミール石けんとワン公

今日はぽっかぽかーのお天気。

リクエストもあったカモミール石けんの仕込みに入りました。
今回使ったハーブはジャーマンカモミール。

トラブル肌のスキンケアに特に効果的な、強い抗炎症作用を持つ
「カマヅレン」を有効成分として含んでおり、デリケートなお肌にも
強い味方になってくれる素晴らしいお花です。

オリーブオイルにたっぷりカモミールの花を漬けこんで。
カモミール石けんとワン公_d0186518_12153891.jpg


アボカドオイルも20%配合しました。
お肌の弱い方にこの石鹸がお役に立てればいいな・・・。
カモミール石けんとワン公_d0186518_1215387.jpg






カモミール石けんとワン公_d0186518_12153840.jpg

日の当たる場所で撮影しようとしていたら・・・
うちのワン公がスタスタとやって来て、ドスッと座り込んでしまいました。
「ちょっとどいてよー。」って言っても
意地でもうごかない・・・。

カモミール石けんとワン公_d0186518_12153859.jpg

カーテンが顔に掛っても・・・僕はここからうごかないぞっ!(byワン公)
by ayakongg | 2011-03-29 12:15 | 石けん(新作)