人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

オレンジ石けん

オレンジ石けん_d0186518_0472331.jpg

2011年4月1日 解禁日

「オレンジ石けん」

☆レシピ☆
オリーブオイル/レッドパームオイル/ココナッツオイル/
ココアバター/精製水(水分の半分が豆乳)/苛性ソーダ

①EO:ラベンダー+レモングラス 残2
②EO:ラベンダー+オレンジ 残2
※香りは①と②の二種類あります。(あまり差が分かりません・・・)


すっかり定番になりましたオレンジ石けんです。

レッドパームを使用すると、こんなに鮮やかなオレンジ色になり
なんだか見ているだけで元気になる石けんです!

レッドパームオイルには、天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれています。
傷や肌荒れの修正を助ける皮膚の効果が期待できるオイルです。


使い心地058.gif
オリーブオイル200g、レッドパーム110g、ココナッツオイル100gの
配合なので、固さがあり、泡立ちも良いです。
ココアバター30gと豆乳のおかげで皮膚の保湿とカバー力があり
それに加えカロチンとビタミンEが豊富ですから
まさに元気石けんです066.gif

香りは穏やか過ぎて・・・①も②も区別がつかないくらいです(笑)
多少、レモングラスの方が香りが残っていますが・・・
オレンジは・・・飛んだかな?
by ayakongg | 2011-03-31 00:47 | 石けん(新作)