人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

セサミとオリーブ石けん

セサミとオリーブ石けん_d0186518_0242311.jpg

「セサミとオリーブ石けん」

解禁日2011年5月9日

☆レシピ☆
太白ごま油/オリーブオイル/ココナッツオイル/ひまし油/
ココアバター/精製水/ココナッツミルク/苛性ソーダ

OP:竹炭パウダー・クレイ(モンモリロナイト)
EO:ラベンダー・ティートリー


最近、セサミオイル(ごま油)とオリーブのミックスが好きです!
石けんが、トロリン♪ ツルリン♪って感じになります。
泡もモコモコ、やさしいです。

今回はちょっと渋めのな感じのデザインになりましたが。
竹炭の黒ラインから半分がクレイになっています(グレー色)

クレイパワーでしっかり毛穴の汚れも落としてクレイ!ですね。042.gif
セサミとオリーブ石けん_d0186518_0242341.jpg

お気に入りのカエルくんと並んでみました。
違和感なしですよね・・・。

カエルくんの合掌する姿をみて、「合掌」の意味を調べたくなりました。
得意の脱線です(笑)

■合掌の豆知識
右手は仏の象徴で、清らかなものや知恵を表す。左手は衆生、
つまり自分自身であり、不浄さを持ってはいるが行動力の象徴である。
両手を合わせることにより、仏と一体になることや仏への帰依を示すとされる。
他人に向かって合掌をすることは、その者への深い尊敬の念を表す。


カエル君・・・深いね。

セサミとオリーブ石けん_d0186518_0242320.jpg

石けんを半分にして使っていますが。
なんだか、コイツがやけに、かわいいのですよー。
by ayakongg | 2011-05-11 00:24 | 石けん(新作)