人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

石けん作りは意味あること

オリーブオイルを原料とする石けんのすばらしさ。

そんな石けん作りにハマって1年が経とうとします。(まだまだ新米)

石けん教室に通うわけでもなく、誰かに習うわけでもなく、全て独学で。

正直、石けんを作るって、手間の掛る作業です。時間も掛るし。失敗もするし。

石けんなんてお店に行けば、すぐ手に入るモノですしね。

それでも自分で作るのは何でかしら(笑)


ん。。。それは・・。自分で作ることに意味があるから。。。かな?

沢山の喜びと気づきがあります。


まず自分が喜んでやっていること。

そして、石けんを使っていただいた方にも喜んでいただけること。

石けんを通して沢山の方と繋がれること。

お肌の調子が良くなったと言われること。

一生懸命作った石けんが、喜びや笑顔となって自分に返ってくること。

だから作り続けるのかもしれませんね058.gif


次は、オリーブオイルがなぜ素晴らしいのかを、ご紹介いたしますね。
石けん作りは意味あること_d0186518_11381732.jpg

by ayakongg | 2011-07-27 12:36 | 石けん(あれこれ)