人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

ホホバオイル

AromaRoomで使用しているオイルはホホバオイルです。
「オーガニック・生ホホバオイル・バージン」

ホホバオイル_d0186518_229554.jpg


ボディートリートメント、フェイシャル、コスメ作りに大活躍しています。
もったいないけれど、たまに石けんに入れたりもします。


この生ホホバオイルには、肌の弾力に欠かせない成分同様の
「ワックスエステル」を多量に含んでいます。

ということは、肌から失われた皮脂成分と同時に
水分の蒸発を防ぐ役割もしてくれるんですね(^v^)

余分な皮脂の分泌や水分の蒸発を抑え、皮脂バランスを整える働きをしてくれます。

お肌の皮脂バランスを崩してしまっているニキビ肌や脂性肌、乾燥肌の方にも
安心しておすすめできるオイルです。


アゴの周りに沢山の吹き出物ができて、悩んでいたあの頃・・・・
もしかしたら原因はこれかも?と
自分が勤めていた、エステサロンのコスメを全部ゴミ箱に投げ捨て(1万円以上のクリーム)
ついでにエステサロンも辞めてみました(笑)
でっ、ホホバオイルで作ったアロマ軟膏でよみがえった私の顔!
それからは浮気せずホホバオイル一筋でおります!

今では、石けんとホホバオイルと精油と精製水があれば、生きてゆける女になりましたよ066.gif

どんなに高級なクリームでも、成分を見て、お肌にとってプラスにならないモノが入っていれば
平気でゴミ箱に投げ捨てられます。

自分にとって、必要でないものが分かると、とても楽になりますよ。

情報や、宣伝に惑わされない、シンプルなケアこそが美しくなる秘訣だと私は思います。
ホホバオイル_d0186518_22525492.jpg

by ayakongg | 2011-09-21 22:53 | おうちサロン