人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

オーダー石けん 仕込みちゅー♪

Kちゃんのお庭で取れたローズマリーを使って、オーダー石けんの仕込み開始です。

ローズマリー石けんは、マルセイユ配合にしました。
その方が、ローズマリー成分を抽出したオリーブオイルをたっぷり使えるから(^o^)

そして、この石けんを、お渡しできるのは、12月の予定です。

ならば、思いっきり クリスマスバージョンにしちゃいますねっ!


これから、お絵かきが始まります。
オーダー石けん 仕込みちゅー♪_d0186518_21232217.jpg

クリスマスは、やはり赤と緑ですよねー♪



オーダー石けん 仕込みちゅー♪_d0186518_2124372.jpg

生地の間にも、赤と緑のラインが出るように。




オーダー石けん 仕込みちゅー♪_d0186518_21261566.jpg

ローズマリー石けんなのですが・・・。絵はヒイラギです(笑)
かなり集中して描きました・・・(*_*)ふぅー。




オーダー石けん 仕込みちゅー♪_d0186518_2127406.jpg

クリスマスだなんて、気が早いように思われますが、
乾燥・熟成期間(約1カ月間)を考えると。
今、仕込むのがベストなのでーす。



オーダー石けん 仕込みちゅー♪_d0186518_22205740.jpg

フランキンセンス石けんも、保温箱に入りましたー058.gif
by ayakongg | 2011-10-22 22:25 | 石けん(新作)