人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AromaRoomへようこそ アロマが香る石けん作りをするセラピストのブログ

「フランキンセンス マルセイユ」 解禁しました~♪

「フランキンセンス マルセイユ」
「フランキンセンス マルセイユ」 解禁しました~♪_d0186518_21264066.jpg

解禁日 2011年11月22日

☆レシピ☆
オリーブオイル72%(フランキンセンス樹脂抽出)・ココナッツオイル・パームオイル
精製水(50%ゴートミルク)・苛性ソーダ
OP:生シアバター
EO:フランキンセンス




「フランキンセンス マルセイユ」 解禁しました~♪_d0186518_21303647.jpg

オリーブオイルにフランキンセンス樹脂を溶かして作った石けんです。

香りは、ほ~んのりですが、ウッディーで神秘的な香りがします。

オリーブオイルに樹脂を溶かした効果があり、驚くほど硬さがでました! 
(*_*)ヤッホーィ!な発見です♪

水分にゴートミルク(山羊のミルク)を使用しているので、泡もキメ細やかでクリーミーです053.gif
いつも使う精製したシアバターでなく、今回は「生シアバター」(未精製)を使用しています。
生の方が栄養分が豊富です。

私も、すっかり気に入ってしまった石けんです。(*_*)好きっ♪

お譲りできる数が、現在4個です。
欲しい方は、お早めにご連絡下さいね。058.gif
by ayakongg | 2011-11-21 22:53 | 石けん(新作)